【実録】陸上も塾通いにも疲れた選手が、自己ベスト更新!のワケ | スポーツキッズの文武両道”超時短”サポート術

スポーツキッズの文武両道”超時短”サポート術

スポーツも勉強も頑張る子どもたちの可能性を120%引き出す「究極のケガゼロストレッチ」をお伝えしています

おはようございます!

ケガゼロトレーナー

いのまたさやかです。


 

文武両道に励む
キッズアスリートの可能性を

120%引き出す

究極のケガゼロストレッチを
お伝えしています。

 

----------------------------

 

 

\疲れが抜けたら

    ベストタイム更新!/

 

 

毎日の予定に追われて

グッタリ…

 

記録も伸びず、

練習を休みたがり

 

いつもイライラして

 

きょうだいへも

八つ当たり

 

 

小学生の頃は

走るのが大好きだった陸上少年

 

どうしちゃったの?!

 

 

ご相談いただいたのは

陸上競技に励む

中学1年生  男の子のママ

 

 

 

 

 

友達や先生、学校や塾

 

中学生になって

環境が一気に変わり

 

疲労感 が濃くなる…

 

 

 

中学校での練習は

 

質も量も

小学生の頃とは全然違い

 

ハードな毎日

 

 

 

ママが異変に気付いたときは

 

◎あさ起きられない

◎練習で走ると脚が痛くなる

◎記録が伸びない

 

次第に勉強にも支障がでてきて

 

◎提出物を忘れ、注意される

◎塾を休みがち、

 勉強しても成績が振るわない

 

 

負のスパイラル

から抜け出せなくなっていました…

 

 

これまでやってきたサポートでは

間に合っていない、と感じ

 

何とかしたい

できることはないか?

 

と探してくれたママさん

 

 

 

ケガゼロストレッチを始めて

1週間

 

どんなに起こしても

起きてこなかったわが子が

 

「おはよう」と自ら起きてきて

 

ママはビックリ!

 

 

 

姿勢が改善されることで
伸び悩んでいたタイムも伸びだし

自己ベスト更新!

 

練習を「休みたい」と

言わなくなり

 

大会ではさらに

大幅に自己ベストを更新しました

 

 

 

なにより

「楽しそうに走っていた姿が

嬉しかった!」

 

笑顔で走る姿をみて

本当にやってよかった

 

と笑顔でお話してくれました

 

 

更にその夜は

テレビを見ながら

自分で脚を触っていました!

 

\これなんです♪/

 

ストレッチしなさいよ!

と言うよりも

 

効果を実感し

自然と触りたくなる状態を

作ってあげる

 

必要性を感じ

自分で出来る

 

これをサポートできるのは

ママだからこそ!

 

 

そして疲れが取れれば

脳の働きもより活発になり

 

競技成績も!学業成績も!

 

上がりやすくなります!!

 

 

 

\塾通いも頑張る彼が実践した/

「最強のスピード疲労回復法」

 

具体的に

どんなことをしたの?

私にもできるサポートなの?

 

 

お子さん一人一人の状況を

うかがいながら

レクチャーする体験会の募集は

もう間もなく開始します!
 

明日には準備を整えられるよう

猛ダッシュ中…あせる

 

練習を毎日頑張るわが子の

疲労回復を早め

 

スポーツも!勉強も!

 

「パフォーマンスが上がり続ける」身体を

ママの手で手に入れましょう!

 

 

みなさんにお会いできますことを

楽しみにしています♪/

 

 

 

----------------------------

 

 

ママの手で変化した選手たち↓

 

 

 

 

 

****************

 

今日のメールはいかがでしたか?
ほんの一言、ご感想をこのメールに

返信いただけましたら嬉しいです

 

****************


現在、わたしがお届けする
「ケガゼロストレッチ」では

以下の講座を開講しています。

【ケガゼロストレッチBasicコース】

ママがわが子の脚をケアすることで

・成長に欠かせない質のいい筋肉

・疲れを残さない

・ケガを予防する

・思い通りに動ける身体を手に入れる

・親子の信頼関係がアップする

 

わが子の成長をサポートできる

究極のキッズアスリート

応援プログラムです!



☆============☆

 ママとの触れ合いから

 ケガをしない

 パフォーマンスアップし続ける

 身体を手に入れよう!

☆============☆

 

スポーツも勉強も頑張りたいっ!

 

でもタイトなスケジュールで

疲れが抜けない

 

練習も、勉強も

集中力にかける

 

ケガが多く

思うような結果がでない

 

いつもどこか痛くて

我慢しながらやりすごしている

 

そんなわが子に

何かできることはないか?

 

あの時、もっと私にできることは

あったのでは?

 

わが子に

思いっきり練習させてあげられない…

 

そんな自分を責めたり

わが子に変わってあげたいと

考えたり…

 

もうそんな思いは

しないでください!

 

 

 

究極のケガゼロストレッチでは

1日たった5分、脚を触るだけで

質のいい筋肉をつくり

疲れを残さない

思い通りに動ける身体を作ります

 

脚からアプローチして

『循環』を

よくすることによって

筋肉の質を変える技術を

お伝えしています!

 

自分の身体を感じて

わが子の身体を

ママの手で理想の身体に

デザインしていくんです!

 

だからケガをしないし、

思い切り練習できる

 

いままで史上

最高のパフォーマンス

発揮できます。

寝る前5分の親子時間で


ケガの不安なく
パフォーマンスアップ

 

疲れを残さず

勉強の効率アップ

 

親子の信頼関係まで

築いていけます!
 

 

 

 ☆-----------------------------☆

     プライベートプロフィール

 ☆-----------------------------☆

 

北海道札幌市で生まれ育ちました
道産子です!

利便性がとても良い街ですが、
緑が多く自然豊かな街でもあり
のびのび育ちました。

塾通いで忙しい中でも
高校生まで続けた
陸上競技(100M)では
毎日夢中になって走っていました!

その後、大学入学のため上京し
学生時代はラクロスに明け暮れ
(もちろん勉強も!)

スポーツを通して
かけがえのない仲間との出会い、
納得できるまでやり切った「自信」は
いまも私の人生の糧となっています。

その後、薬剤師となり20年
薬をきっかけとして、
患者さんの様々な生き方に触れ、
日々学ぶことが多いです。

小児科・整形外科に
従事していた時には
薬や治療を必要とする
子どもたちとの出会いがありました。

通院を繰り返す子どもたちに
本当に必要なケアはなんだろう?
模索の日々でした。

わたし自身は産後の腰痛、
スポーツ引退後も変わらず
たくましい太ももに悩む中、

足元から整えて筋肉を緩め
本来の身体の状態へと導く
手法に出会いました。

薬でもない、
治療でもない、
子どもたちに必要なのは
コレだ!と確信しました。

それが、
ケガゼロストレッチです!


現在は医療の視点、
母としての視点から

運動を楽しみたいお子さんや
専門的に競技を始める前のお子さんから
キッズアスリートまで、

サポートする保護者の方へ向けて
ケガゼロストレッチを提案しています。

脚からのアプローチで

成長期からケガをしない身体
循環がよく、疲れない身体
姿勢が変わり、動きがよくなり
パフォーマンスアップが叶う!
そしてメンタルも安定するので

多くのお子さんとその保護者の方に
喜んでいただいています。

Instagramでも
皆さんのお役に立てる
情報を発信しています。
フォローしていただけると嬉しいです。
https://www.instagram.com/sayakainomata.ph

 

本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました!

ケガゼロトレーナー
いのまた さやか