香港ディズニーで1番楽しみにしていたもの


それは

モーメンタス

Momentous


夜のキャッスルプロジェクションマッピングのショー✨


東京ディズニーでも昔やってたワンスアポンアタイムが思い出されます照れ

24年9月からはじまる、Reach For The Starsも楽しみですね花


この日は雨が降ったり止んだりな感じだったので、どのくらい前から待機するか悩みました

1時間前くらいに見たときは、前の方はけっこう埋まってました。


でも雨だからなーと思って、メインストリートあたりでお土産見ながらうろつくことに。


結局、20分前くらいから並び始めたかな?

その頃には雨も止んでて人はかなり集まってました!メインストリートの半分くらいのことまで人が待機してたあせる

ちなみに木曜日です。


ちょっと焦りましたけど、よくよく見たら意外と待ってる人たちの間はスカスカびっくり

日本みたいにキャストさんがきっちり誘導して、という感じではなく、ゲストにお任せのゆる〜い感じ。


私と友達の2人だけなら入れそうな隙間がたくさんあったので、スススッと前へ。

最終的には丸い植え込みの後ろあたりまで来れました。赤い丸のとこ



見え方的にはこんな感じ


音楽×プロジェクションマッピング×花火×噴水

=最強👏‼️


日本のパークみたいにある程度ストーリーがある感じではなく、音楽に合わせて色んなディズニー映画のシーンが断片的に出てくる感じ👀


ショー自体は20分くらいだったけど、本当にあっという間でしたおねがい

感動して何ヶ所かうるっときてました。

特にリメンバーミーはやばいですね泣

あと大好きなヘルファイヤーも一瞬流れた🔥


香港ディズニーに行ったらマストなショーです!



おまけ.

パーク閉園時間21:00で、ショーが21:00スタートってのはどんなスケジュール⁉︎と思ってましたけど、ショー見た後もなんだかんだメインストリートのお土産店は開いてて、結局22:00近くくらいまではゲストも残ってる感じでした。



【HIS】旅行プログラム