7月31日に 前の家を引き払い
新居へ引っ越してきましたニコニコ

このあっつい、あっつい中の引っ越しはとても大変でしたキメてる
夏の引越しは、やめた方がいいです…


さて、前の記事から1ヶ月以上 経ちましたが…
冷蔵庫も新調され、、、
エアコンも効きがよくて
快適な毎日をダラダラと送っていますちょっと不満知らんぷり

ダラダラしすぎて、体が逆にしんどいので
早く働きたいですえー

でも、まだ失業給付金を9月10日くらいまでもらえるのです。


この前(8月13日)、4回目の失業認定日でした。
毎日ダラダラしすぎて、ハローワークへ行かなきゃいけないということを すっかり忘れていて やばいやばい。


ついでに、仕事関係のことを箇条書きにしておきますニコニコ


️⭕️3月31日まで フルタイムで働く
実質の契約更新なし(引っ越す&正規の人が戻ってくるため)
️⭕️4月からは、4時間  週3で働く
→週20時間未満になったので、会社都合の失業ということになる
️⭕️ハローワークで 失業給付金 申請
️⭕️会社都合なので、わりかしすぐ貰えました。
️⭕️4時間以上働いた日は、失業してないということになるので その分 期間がのびる
(私の場合 90日)
→なので、本来はスパッとやめたら 4.5.6月分もらっておわりなんだけど
9月10日くらいまで貰えるんです。
️⭕️7月31日に退職

次の仕事は 6月末に決まっていたのですが、まだ前の仕事をしていたため 7月末か8月からじゃないと働けないと伝えていたので また連絡しますウインクと言われていました。

で、ちょっと大丈夫かな?ってくらい放置されて…
1回目…雇用契約書みたいなのを送ってくる
2回目…事務机を入れる予定だから、それが届いたら連絡します
3回目…お盆が終わったら とりあえず来て いつからにするか話そう指差しイマココです指差し

子供さんの学校のこともあると思うから〜と言われたので きっと転校初日は学校着いていくよね?
とかそういった感じなのかな?とは思っているのだけれど。

ゆるいのか?せかさないようにしてくれたのか?
でも、待ちすぎて  え?私いらない?ってなった時もあったけど まぁ失業給付金もあるし
今は得にお金に困っている状態でもなかったので
ゆっくり待つことにしました真顔

でも、正直 もう少しきっちり連絡欲しかったなー笑



と、前置きがすげー長くなりましたが…
(誰かのお役に立てると嬉しいです)



引っ越したんですよ、そうそう🏠

では!!
お金をかけるところには、かけて、、
ケチるところには、ケチってグラサン

こんな感じになってますにっこり
まずは、LDKから紹介です。

15.6畳 LDK
かなり、せまめです!!!!




どうしても、横並びのキッチンにしたかった。結果、こうなりました。




飾り棚もつけたくて、、
大好きなコーナン様で 木を物色し
アカシア集成材ってのが かわいかったので
それをつけたのです口笛




洗面と、玄関、パントリーには可動棚をつける予定で下地補強を入れてもらってたんだけど
キッチンの壁には下地いれてなかったので
石膏ボードにもつけられるものを調達し
板をつけましたチュー








カップボード横のSTUDY SPACE
同じくアカシア集成材を1390mmで切ってもらって
ピッタリ!!!
アイアンの脚は、DCMグループで購入。

板が15mmで薄めなのだけど、子供が勉強するだけなのでよし!!!
脚は5本つけました。


引き出しは、両面テープでつけれるやつね!!!

左の踏み台は、3COINSのやつで550円?
だったかなぁ?
キッズ用なんだけど おデブの私がのっても今のところ壊れてなくて、家の4箇所くらいに ちょっとした踏み台として置かれてますニヤリ

おすすめです!!!



また、別の部屋も 改めてレポートしますグラサン