令和5年度(2023年度)私は年中さんの加配保育士として働いていました爆笑

最近は言葉も増え始め 【○○しぇんしぇ〜 おみみみ!】(○○先生 おやすみ)

なんてのも言えてました。
もう、かわいいのなんのって!!!

ただ、私が夏頃に仕事を辞めるため
来年度は、その子の担当からは外れました。

そして、職も失いましたガーン


今は、フルタイムで週5働いてたんだけど
4月からは4時間で 週5の予定でした。

でも、転園する子もいたりして
枠がなくなったわけです悲しい

保育士不足だと言われているけど、、
現実は厳しい…
正規の先生が育休から戻ってくると

【あんたら、いらないよ!】と、切り捨てられる現実。


ただ、週3枠ならあるよ!ってことで
一旦、退職する形となりました凝視


4時間の週3なので、雇用保険もかけられず
もちろん社会保険なんかも。

で、とりあえず旦那さんの扶養に入ればいいや!と思ってたけど なんだかめんどくさそーなので
自分で入ることに。

でも、そうすると手取りが2-3万とか?!
生活していけん!!

と思って調べたのが、、
失業給付金は、貰えないのか??


ハローワークへ相談しに行った結果、
週3で働きながら 失業給付金を貰えるそうニコニコ

これで、生活できるわ。良かった照れ


で、タイトル通り担当の子になんで会えなかったかというと
熱でずっと休んでたのです。。。双子の姉と共に。

もう、1週間。
で、今日 1週間ぶりに姉が登園してきました。

お母さんと話をすると
熱が出て熱性けいれん?が起きたと…

しかも、痙攣が片方だった(本来は、左右対称でなければならない)ので 脳波の検査をうけにいくと。
こういう場合は、てんかんの可能性があるのだそう。


まぁ、完全に会えなくなるわけではないのだけど
私は未満児クラスにいくことになったので
もうあまり関われないのですえーん

最後にたくさん遊びたかったよぉ。。



余談ですが、最近コレを買いました爆笑
150g×2パック入ってるんだけど
めちゃうま〜!!
私、子供たちでペロリとなくなりましたわ。

肉切ってからネギを切るのがめんどくさかったので
ネギ切って→皿に敷き詰めて→肉切って並べました。

で、ポン酢とにんにくチューブ。
もう最高照れ

私はお酒は飲めないけど、お酒飲む人にももってこいだと思う。