家を建てるにあたり、そりゃ家電も欲しくなるわけで…

(いや、家建てなくても家電は好きなんだけどサ)


アメトークの家電芸人見るの好きです照れ



今回、オーブンレンジ買うにあたり

先に条件を決めましたニコニコ


✔簡単調理ができること

✔横や後ろがピッタリしてても大丈夫なこと(50cmまで)

✔ちょっとしたお菓子にも挑戦したい

✔白or黒

✔見た目がシンプル

✔掃除がらく

✔できれば5万くらいまで


これで、今 話題のBALMUDAもいいよなー

って思ってた。


最初はBALMUDA5万 たっけ!!!

とか思ってたけど、家と一緒で相場を知れば それさえも安くて感じてしまうという…



で、候補に上がったのがこちら

HITACHIヘルシーシェフ

 

 



もうひとつは

象印エブリノ

 

 


クチコミとか、料理家の人が検証してるのをみると

エブリノが煮物とかの味が染みやすい

レンチンした時のムラがないって書いてありました爆笑


心は、ほぼエブリノでしたラブ



まぁでもとりあえず家電量販店に行こう!と決め


行ってきました。



手ぶらノーメイクでレンジコーナーに行くと店員さんついてくれないかなー?と思いつついったのですが

すぐに綺麗なおねえさんに、声をかけられました。



「買い替えですか〜??」


「は、はいニコニコ



店員さんがきてくれなくても

すみません〜ちょっとちょっと✋

って言えるタイプなんで、全く構わんのですが…

いちいち、呼びに行く手間は省けた!!ウン




で、今まで使ってたものが2006年製だったこと

上記の条件などを伝えて、おすすめされたのも

やはり、エブリノとヘルシーシェフ(隣合ってたよ?)


それと、東芝の石窯ドームでした。



エブリノとヘルシーシェフは55000円くらいまで

石窯ドームは、75000円くらい


おねえさんは、赤外線でレンチンできるのがいいよ!って石窯推しだった?ようでした。

でも、エブリノもいいです!

サクレジっていう 揚げ物がサクッとあたため直せるのとか

煮物を浮かせて調理できる機能を推してましたびっくりマーク



息子に、値段見ずに 見た目だけでどれ??

って選ばせると 石窯ドームでした。


私は見た目だけで言うとエブリノでした。

ま、ゆーても全部自分で選んでんだから そこまで差はないんだけどね。


シンプルが良かったの!シンプルが!!



あとは、白か黒か?!

ってところで、炊飯器が黒だから黒に合わせた方が良いかなーと思ったんだけど  ホコリが目立ちやすいのが嫌でサ




で、、、2万の差か〜

うーん めっちゃ悩む〜

と悩んでいると  おねえさんが…

税込67000円まで頑張れます💪

って言うじゃない。


そりゃーもう 即決するよね。


結果、東芝石窯ドームにしたのであります。


こちらでやんす👇👇👇👇

 

 



見てみよ!!!

ハンドメイドの棚  横幅50cmにピッタリなこの美しさをデレデレ

(ま、新居にはカップボードあるからさ これ使わなくなるんだけどサ)


エブリノとヘルシーシェフは、横と背面に隙間が要りますと言われ…

ほぼ、諦めモードにはなってて…。



あとは、やっぱり掃除のしやすさ

大事かなーって。。


エブリノは、あの熱線?がむき出しでサ。


帰ってフキフキしたら、楽ちーん。


やっぱりこれにしてよかった〜ってなってます。






角皿に、うどん・キャベツ・人参・玉ねぎ・豚肉をならべた。



20分くらいでピーピー鳴った。

ギリギリまで焼けてんの?できてんの?ってなったけど
終わりの数分で美味しそうな香りが。
ここで、味付けに 塩コショウ・削り粉・味の素・天かす・おたふくソースを。

まぜまぜして、お皿へ。
お皿は、LAKOLE  これ、お安くて食洗機もOK
シンプル可愛いラブ


冷蔵庫に余ってた ヤゲン軟骨を焼きうどんの端に…
一緒に焼いてみた(笑)


ホットケーキミックスでクッキーも作ってみた


書いてあった180度 7分じゃ まだ白かったから
もう少し焼いてみた。


美味しそうニヤけた。
黒いブツブツの方は コストコの紅茶(アールグレイ)の茶葉を入れてみた。




 

 

⤴⤴これ、うまい。すき。



たぶん、ここに越してきてからずっと使ってたレンジ

長い間 ありがとうおねがい(2006年製 SHARP)



なかなか良い仕事をしてくれました。

壊れたわけじゃなかったから ジモティーにでも出そうかな

使いたい人いるかな?と思ったんだけど

なんと!処分費が550円と安く…

家電量販店で引き取ってもらいました。





あ、焼きうどんは野菜の甘みが出て美味しかった気がする〜

(わからんのんかーぃ)



あとは、焼いてる?蒸してる?時間でシンクの中は綺麗になるしー

フライパンがシンクやガスコンロに置かれて…


っていう状況にならないのがシンプルにいいかもー。



スチーム機能を使ったあとは、管の水抜き

みたいなのをしたりもしないといけないのだけど


レンジを開いたところに 何番ですれば良いのか書いてあって便利ニヤリですっっ





ローストチキンとかもできるみたいだから、来年のクリスマスは挑戦してみようかな。


その前に 色々おかしやケーキ

オシャンな お肉料理(タイムとか載せて)にも挑戦してみますてへぺろ