こんばんは照れ
お盆も仕事の保育士あずのこです。

保育園ってお盆もやってんだよ。
仕事絶対休みだよね?って親も連れてくるよ〜
今日なんて以上児  1クラスで足りるよね?ってくらいしか来てませんでしたよ〜びっくり
ま、皆はお盆休みたがるけど いつも私は出勤します。

理由その1  旦那の実家の集まりに行かなくていいから
(コロナになって開催されてないのでラッキー!!
今年は落ち着いてたから まさかあるの?と思ってたけど
第7派で当然なくてラッキー)

理由その2  休みの子が多くて仕事が楽だから
もう、これに限る!!
来週の15.16日に至っては 我が子の保育園もだけど
給食室の害虫駆除でお弁当がいるので…
弁当作りたくない家庭はおやすみ。
なので、16日までは楽ちん口笛
進んで出勤します!!!


そう、そしてタイトルにもありますように
家を買おうかな?と妄想してまして( ¯﹀¯ )

いや、でも現実的に無理なんじゃ??が80%
なんとかなるんじゃね??が20%

(笑)

この時点でいっこも なんとかなってない💦



お恥ずかしながら世帯年収600万程度
手持ちの貯金なし
旦那は1か月後には転職
(少なくとも3ヶ月はパート扱い)


そんな無謀な状態で住宅展示場へ出向いたのが先週の土曜日だったか??

そして、初展示場の営業さんにおすすめされた
完成見学会ひらめき

今日は仕事終わりで急いでシャワー浴びて
昼ごはんもテキトーに食べて 完成見学会と展示場へ。


完成見学会へお邪魔したところは 昔は山!山!山!だったけど
アジア大会も開かれた地域で アジア大会から30年近く?たった今は高級住宅地!!!


平屋のおうちで土地、上物で7000万超えらしい
おうちを見てきました、、
35坪くらいのお家でしたが なかなか広く感じましたラブ


あ〜そして、私の憧れのアイランドキッチンに横付けのダイニングテーブル目がハート

でも、旦那さん&営業さんには
別にこれじゃなくても…
しかも、横につけたらアイランドの意味ないよね!みたいな(笑)


なかなか、はっきり物言う営業さんです。
私と同い年の42歳。

今日旦那さんが野性爆弾のくっきーのTシャツ着てたんだけど
(本当は私が着たくて買ったけど、サイズ合わずw)



↑↑↑
このTシャツに食いついてました(笑)


【うちの嫁見たら欲しがるかも!!】って。
どこで買ったんですか?まで聞いてたわ〜

奥さんと趣味が合いそうね!!って言っときましたニヤリ




肝心の写真は撮り忘れたんですけど〜
展示場の方のキッチンも素敵でしたニコニコ




その後、なんやかんやと30坪で 480万程度の土地に建てたら…と
ザックリ見積もりしてもらうと…
なんと!!!
3500万
3800万と…

よ、よ、よ、4000万円ですかー!!!!


いくら田舎だと言っても注文住宅となるとお高いチュー

ちなみに、建売だと5LDKとかでも2000万円前半
なんなら、1980万円くらいでも買えるびっくり

諸費用多目に足しても2300万円あれば余裕?!



いやはや、すごいですなーガーン



今月は それなりに建ててくれて
お値段も安いとこないかなツアーで 展示場周りしますニヤリ
冷やかしになってしまうかもしれんけど…
いいとこありゃーいいじゃんね??


あとは、主人が転職したてで〜と
もし、無理そうなら諦める雰囲気を醸し出して…



もう、旦那だけ 実家に住んでもらって
私たちは今のところで暮らし続けるしかない!!!



ボロアパートで頑張るんだー!!!!笑い泣き



ではでは立ち上がる




あ、そうそう。

こないだ、家族でプールに行ったんだけど
前記事で紹介した LOGOSのゆらゆらハンモックチェア

これ、使いました指差し


いつもは、座敷のシートを頼むんだけど
着いた時にはもう完売してて…
仕方なくパラソル席を借りたの〜


その時にチェア 一つだけ持って行ってて
すこーし、横になれて休めてすごく良かった(*´ω`*)






↑↑↑
もう少しリクライニングできます指差し指差し



そして、今年はマリンシューズを買いましたスター
プールサイドって暑い。
海だと、サンダルで行くと砂はいる…


んで、これ!!!






1480円の方が つま先までアウトソールがあがってていいかも。
三男と旦那さんのは 安いやつにしたんだけど
プールの底がザラザラなのもあってか??
つま先の布が一日で既に繊維が出てる感じ??

まぁ子供なんてすぐサイズアウトするし
890円でワンクール使えれば良いのかもしれないけどっっ。

ま、一応おすすめってことで貼っときますウインク