あ〜明日が憂鬱。
多分 前回書いた 他害がある子の担当だ。

わたし、未満のフリーなんですけど?
しかも、会計年度任用職員でもなんでもない
日任用のいつ切られるか分からない短時間パートのオバサンですけど?


良いように使われとるんか?
それなりに できると認められてのことなのか?


【明日、以上児お願いね!!!(他害の子)】

って言われるだけじゃなくて

【先生のこと頼りにしてるよ!先生だと あのこ落ち着くから!】とか
【ここだけの話 他の先生じゃ上がれないから!!】とかさ

なんてーの?
保育士を持ち上げるくらいの 言葉掛けが欲しい今日この頃


1人で以上児見るの無理って思ってたけど
この他害の子見るよりも ほかのクラス見た方がマシだと思う今日この頃。



わたし、意地が悪い子って 嫌いじゃないし
なんなら癖のある子 手懐けるの上手い方だと思うんだけど
(自画自賛w)
この子だけは無理


無理っていう先入観があるから 余計その子も懐かないんだろうと思う。



あ〜憂鬱!!!