小2長男、3歳10ヶ月次男を育てる母です🙂

私、主人、息子2人の4人家族です。

長男は定型発達でしたが、次男が2歳後半あたりから落ち着きのなさ、切り替えの悪さを保育園から指摘され、現在、児童発達支援に週1回通所しています✨

総合病院の発達外来を受診していますが、現在、明確な診断名はなく、言語発達遅延ということで、言語療法と作業療法を各月1回行っています。

いろんな方のお子さんの発達ブログやyoutubeを見て、勉強させてもらっています🥲


長男の小学校生活のペースや、昨年から始まった次男の療育・リハビリ生活のペースにようやく慣れて、前からやってみたかったブログを書いてみようと思います。


発達ゆっくり次男を中心に、気ままに綴って行こうと思います。