やわらかご飯 | デグーのティモシー♪ ねずみじゃないんだよ!

デグーのティモシー♪ ねずみじゃないんだよ!

可愛いリチャードソンジリスのまるちゃんを愛でる自己満ブログです(╹◡╹)

まるちゃんもあと数カ月で4歳なのでご飯もシニアバージョンにしましたニコニコ


最近ペレットを残しがちだったのでよーく観察したところ、ちょっと硬すぎて食べにくいような感じでしたびっくり


齧歯類のまるちゃんには本来硬いものが歯の健康には良いのですが今は年齢的にちょっと柔らかめの方がよいかも⁈


ためしに少量のお水でふやかしてみたら真っ先に食べるようににっこり



年齢的にも日々身体が変化する可能性があるのでじっくり観察&その時に適したお世話をしていきますちゅー





にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
にほんブログ村