香港のスーパーの棚が通常通りに戻っています。


昨日立ち寄ったスーパーでは、ずっと品薄だったティッシュやトイレットペーパー、ハンドソープも棚にずらりと並んでいました。

マスクや除菌スプレーなども
一人二つまでという制限はあるものの普通に入荷しているようです。

家族五人、
生活必需品がないことがとてもストレスだったのでホッとしています。

昨日の政府の発表で
子供達のスクールは4/20間でお休みとなってしまいましたが
安全第一と考えれば安心。

もちろん男子三人がずーっと家にいるというのは親にとって負担ではありますが
それよりも
不安の中見切りスタートでスクールが再開されるよりも
もう大丈夫、という安心感が欲しいので
この政府の対応は素晴らしいと思っています。

日本もいくつかの学校が閉鎖になっているようですね。

どの国も、これ以上ウイルスが拡大しないよう願うばかりです。