動画だと分かりづらいけどトンネル完成!
長い時間かけて作ったから皆感無量でした。

そしてこの後事件が‥。

トンネルが完成して
「お山の下で握手できるね!」
なんてはしゃいでいたら
欧米人の男の子が近づいてきて(小学校高学年くらいかな?)
なんと小山の上にダイブ。
もちろんお山はグシャリと潰れ
子供達は
「なんで壊すんだ!」
と激しく激怒。
そりゃそうだ、何時間もかけて作ったお山とトンネル、自分たちで壊すならまだしも
急に出てきた見知らぬ人に壊されたらたまったもんじゃない。
しかもその子、謝るどころか笑ってる‥!

ただの意地悪ボーイだったのかジョークのつもりだったのかわからないけど
さすがにこれはないな、と思いました。

しばらくしたら子供達は何事もなかったかのように切り替えて楽しく遊んでいましたが
母はモヤモヤ‥


また作ろうね!