以前の記事でも書きましたが、
未だに
トイレットペーパー
ティッシュ
ハンドソープ
お米
は入手困難です。

入荷すると聞けば開店と同時に長蛇の列。

並んでも買えないことはしょっちゅうで
わざわざ遠くのスーパーまで買いに出たりしています。

とくにハンドソープは
ウイルスが流行り出してから一度も店頭で見かけたことがありません。

手洗いとマスクが予防策なだけに辛すぎる現状。

この在庫不足、どうにかならないんでしょうか?



そんな中
長男が書いてくれました。

「手の洗い方」


字も絵も苦手だと言いながら
「弟たちのために書くね!」
と張り切って書いてくれて
なんだか気持ちがふわーっと温かくなりました。

コロナウイルスは心配だし、
不便な状況
不安な状態
続きそうですが
家族とゆっくり過ごす時間を神様から与えられたと思って大事に過ごします。

ただ、学校には神様はいないらしく
大量の宿題がオンラインで流れてきている日々😂

特に長男は日々の宿題をリミットまでに終わらせるのに苦戦中‥笑

その隙をみてこれを書いてくれたことにまた感激。

ありがとう長男!