香港に来て、2度目の引越しが完了しました。

2年の間に2度の引越し。

引越しするたびに断捨離しまくっているので、物を整理するいい機会になっています。笑

今回の引越しでびっくりしたのが
荷物の運び出しの早さと引越し費用。

朝の9:30から始まった引越し作業が10:00過ぎに完了。
たったの30分で5人家族分の運び出しが完了するなんて‥
あまりの早さに、驚きを通り越して感動‼️

実は日本からの引越しは、運び出しに5時間以上かかったので
子供達が暇しないように(正確には邪魔しないように)お友達に預かってもらう手はずも整えていたのに
出かける準備をしてる間に全て終わっていました。

いや〜、早かった!

しかも、引越し費用$1800(約24100円)。

安くないですか⁈

ローカルの引っ越し屋さんに頼んだので、丁寧とは言い難かったのですが
安くて早くてありがたかったです♡

今は家の収納に頭を抱える日々。

ブロガーさんやインスタグラマーさんの収納術を参考に家作り頑張りたいと思います!