少し前に、香港に住むサッカー少年たちが所属するクラブのBBQに招待していただき、子供達と一緒に行ってきました☻︎

150人?200人?たくさんの子供達とその親御さんとご一緒させていただいて、楽しい一日になりました‼︎


(長男は親から離れてお友達と飛び回っていたので写真フォルダにいませんでした。笑)

皆サッカー小僧ということもあり、見渡せば皆がサッカーしてる‥。

子供達だけじゃなく、お父さんたちも。←こちらの方がどちらかといえば本気😂


そんな光景を見ながらふと思うこと。

日本に住んでいた時もかなりアクティブだったけど、香港に住んでからはよりアクティブになっているなぁーと。

特に一番変わったのは人付き合い。

人見知りな性格もあり、今までは新しい関係より長い付き合いを優先させてきたのですが、香港ではそうも言ってられない😂

人付き合いがとっても上手なお友達にも、「人見知りは自然になおるんじゃないよ。なおすんだよ。」と言われ、香港生活をより楽しくするためには自分の殻を破らなくてはいけないなと考え改め。

今は新しいことや新しい人との出会いにプレッシャーを感じることなく、純粋に楽しめるようになってきました‼︎

人は半年そこらでも変わるものですね‼︎

環境が、いい意味でわたしを変えてくれているような気がします。

まだまだ楽しみます♡