香港に渡航して半年の間、ホンハムという場所に住んでいたわたしたち。

何を隠そう、暮らしていたのは長男が一歳のときに初めて主人と旅行に訪れた香港で泊まったホテルのサービスアパートメント。

香港へはシーズン途中ということもあり半年の契約で来たので、ごく一般的なマンションは契約不可‥。

色々なことが重なり運命的に選んだホンハムでしたが、実際に住んでみるとなかなか不便なことも多く。

景色◎、綺麗さ◎、安全面◯、利便性×。

誤解のないように、利便性というのは我が家の家族形態の場合です。

とにもかくにもスーパーが遠い!

車生活ではない香港は、全てが徒歩。

ボーイズ+ベビーを連れて片道約30分。

毎日夕食の買い出しに2時間もかかるのです涙

「もし来季も香港に住むことになったら近くにスーパーがある場所がいい!」

というわたしの願いが叶い、めでたくお引越しすることに‥。

愛着のあったホンハムを出て、今は九龍というところに住んでいます。

サービスアパートメントのように綺麗ではないけれど、とにかく便利!便利!便利!

これからまた1年、心機一転頑張れそう‥♡


着いて早々パパっ子な三男。

コーデも、合わせたのか?っていうくらい同じでした😂

パパもかわいくて仕方のない様子。

微笑ましい‥♡