夏休み後半もアクティブに。

高校時代の友人宅に遊びに行き、プールで一日中遊んできました☻︎


友人家も男子二人なので、総勢五人の男子がワイワイと‥。

長男はどこに行っても誰と会っても人見知りすることなく溶け込むのですが、次男は警戒心強め‥。

最初は


人見知り全開で、皆が休憩している隙にひっそりとプールを楽しんでいた次男でしたが、


最終的にはすっかり仲良しになり「帰りたくない!」を連発していました😂

なんだかんだ言っても子供の適応能力は凄いですね!

皆でパン屋さんごっこをして遊んだ後に実際本物のパンを作ったり、テーブルの下に秘密基地を作って遊んだり‥。


地元で会う友達は、「素」の自分でいられるのでストレスフリー。



三男もストレスフリーだったようです。笑

「赤ちゃんは母の気持ちがよくわかる」とよく言いますが、その通り。

子供達はアクティブに、大人はまったりと。

普段なかなか出来ないことなのでありがたかったです♡

子供達の相性も◎だったので、次回は旅行計画中!