今日でちょうど、次男が1歳半になりました。

もちろんこれまでもかわいかったのですが、ここ最近の次男は可愛すぎるくらいかわいくて、毎日やられっぱなしです…♡

泣いている姿もワガママ言っている姿もイタズラしている姿さえもかわいく見える、一歳児。

たまりません…♡

{BF462693-C792-445C-874B-5651701AD457}



《次男一歳半の成長》
・前髪が結べるくらい伸びる
・服のサイズが生後半年から変わらず
・起きていても爪を切らせてくれる
・耳掃除中も微動だにしない
・歯が両前歯4本と下の奥歯2本が生える
・白いご飯がすき
・ディズニー(特にミニー)が大好き
・動物も大好き
・お絵描きも好き
・車や電車にはあまり興味なし
・いないいないばあやおかあさんといっしょにもあまり興味なし
・自分の気に入った歌を母にひたすら歌わせるという遊びがすき
・隙あらばテーブルの上に上がってウロチョロするのがすき
・自分の欲求が通るまで絶対に折れない
・お兄ちゃんとするパズルがすき
・すべり台を滑るのがすき
・ブランコは苦手
・お外を歩く時は必ず手をつなぐ
・お外から帰ってきたら手を洗わないと気がすまない
・食べたら嫌がらずに歯を磨く
・「いってらっしゃい」のバイバイは毎朝張り切ってする
・おかえりのハグも張り切ってする
・まだまだおっぱい中
・最近ではほとんどハイハイせずとにかく歩く


まだまだありますが、ざっくりこれくらい。

メモさせておいてください♡




4月から長男が幼稚園に行くようになり、次男と二人の時間が増えました。

そのせいか、なんだか甘えん坊になってきたような…。



それもまたかわいいから、まぁいいか!