アドレナリン出すぎてて、撮られた記憶が全くないこの写真。

カンガルーケア中のわたしとむすこさん。

photo:01





いやはや、

分娩室入ってからの記憶が飛び飛びで

とにかく痛いっていうのと、

陣痛の間にだんなさんの顔を見てたことと

ママがお水を飲ませてくれたこと

あとは

お願いだから早く出てきて~って何度も思ってたことは覚えてるんだけど‥。

何回くらいいきんだのか、どれくらい時間がかかったのか、先生が何を話していたのか、そういうところはイマイチ覚えてないのよね~。

出産直後、会陰切開の傷を縫われるのがあまりに痛くて赤ちゃんの存在を忘れて泣いてしまったことはすっかり覚えてるのに。

ははは。