ブラジルに行きたい。 | WORLD  JOURNEY ★

WORLD  JOURNEY ★

目指せ!訪問100カ国!の夢を2019年に達成。

オラ!
photo:01



やばい、アルゼンチンの肉は安すぎる。。
いくらインフレでも安すぎる。。
しかし、レストランで食べると、なんか味付けが薄いしオシイ!(>_<)2点!
塩胡椒はお友達!

photo:02



さてさて今、異常に居心地がいいホステルにいます。
BA stop hostelって所なんやけど、清潔やし、共有スペースがかなり落ちつく。ドミ60ペソです。

photo:03



そして、部屋で出会ったブラジル人の女の子。
底抜けの明るさで、絵に書いた様な陽気さ。 コミュニケーションは、お互い片言のスペイン語。
ポルトガル語とスペイン語は、似てるけど、結構違うみたい。
photo:04


全然話通じやんのやけど、それがまた面白いし、彼女はめげずにGoogleの翻訳で、一生懸命会話しようとしてくれる。
翻訳一発目は、「アマゾンは、世界で一番大きい川です。」
photo:05



から始まったんやけど、基本翻訳機って可笑しな日本語に翻訳されるよなψ(`∇´)ψ

photo:06


犬可愛い♡

夜は、ホステルの皆でパレルモに飲みに行き、次の日はレッスン。。
そしてその後、散歩。

photo:07



ブラジル人二人は、底抜けに明るい!しかも、伝わらんくても一生懸命話してくれる。
そして、ブラジルの事をかなり愛している。
やっぱ、自分と違う感性の人といると、新たに感じる物がたくさんあって楽しい!!

photo:08



ちなみに、私が着てるワンピ、前日彼女から貰いました(>_<)私が、写真を見て、わぁ!素敵なワンピだね!と言うと、プレゼントしたいと。。( ; ; ) 申し訳なさすぎて、どうしようと思ったんやけど、遠慮という文化はブラジルには無いと思ったから、とにかく素直に喜んだ。
御礼に、日本食色々あげたら、彼女は身体中で嬉しさを表現して、「ママにあげる!絶対喜ぶもん。」って。

第一に、そこで親の事を考えるというのが素晴らしい。
そして、行動、表現、思考が、本当にありのままで可愛い!!

お国柄なんかもしれやんけど、ありのままに生きてる人って、本当に魅力的。
私、彼女に会っただけでブラジルに行きたくなったもん!笑
絶対楽しそう。 危ないイメージと、レンソイスのイメージしかなかったけど。。。

そう考えると、日本の謙遜や遠慮、自分を謙る言葉の使い回しなど、独特な文化やと思った。
もちろん日本では大切にしやなあかんのやけど、ここでは絶対理解されへんと思う。
え?嬉しくないの?って。

photo:09



ありのままで、情熱的な南米。
またこの地に来たのは、ラテン気質が大好きで、心地良かったからかもしれない。

旅中、どんなすごい絶景みたり、すごい美味しいもの食べたりしても、人との出会いより心に残って大切なものはない。

彼女に出会って、この三日間ハッピーになれた☆
ありがとう♪( ´▽`)

さてさて、今からリアルタイムで一泊二日でウルグアイに行ってきます。
なんか妙に淋しいけど(>_<)

manana,yo voy a viajar a Uruguay .

ではでは行ってきまーす(^ー^)ノ