家族の役割分担 | WORLD  JOURNEY ★

WORLD  JOURNEY ★

目指せ!訪問100カ国!の夢を2019年に達成。

WORLD  JOURNEY ★


WORLD  JOURNEY ★

WORLD  JOURNEY ★

アサロ渓谷の村に向かう途中、とあるファミリーに会いましたニコニコ


男の子が花の輪っか売ってたから、生花やし明日になったら枯れて売りものにならんし、可哀想やったから、


買いました★ 1つ、1キナ(約35円) 


手作りって可愛いね音譜(*^▽^*)



WORLD  JOURNEY ★  WORLD  JOURNEY ★

みんなイキイキしてるなぁ・・・^^★



WORLD  JOURNEY ★  WORLD  JOURNEY ★
やっぱり、私、老後は田舎で過ごしたいなぁ。


昔から田舎が好きで、夏休みは、親戚のおじちゃん家に泊まりに行って、山菜とかミョウガとか採りに行って、ウコッケイ(鳥)の卵を毎朝とりに行く係やったな・・・(笑)

毛虫も怖くなかったし、ほんまにワンパクなタンパクやった事を思い出したり・・・



現在はコンクリートジャングル。

家の周りも、ビル&大きいマンションばっかり。


懐かしさと同時に、寂しさを覚えました。
WORLD  JOURNEY ★  WORLD  JOURNEY ★

子供って、田舎で育てた方が絶対イキイキたくましくなるよなぁ・・・★


田舎は通学とか、しんどそうやけど><


「自然と共存」 ・・・・・本来あるべき姿やと思う。


田舎LOVEですドキドキ



WORLD  JOURNEY ★

ママ、マツコデラックス風。


将来、こういう、ずっしりと構えれるママになりたいです。(もちろん中身ネ)



WORLD  JOURNEY ★
WORLD  JOURNEY ★
WORLD  JOURNEY ★
WORLD  JOURNEY ★

豚は、神様っていわれる位、大切にしとるから、犬が豚にちょっかいかけたら、犬はバッチバチに、しばかれていました・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)あせる


WORLD  JOURNEY ★

「人間と動物の共存」も、ものすごく大切な事やと思った。


ここでは、上手に役割分担されていた。


豚=昔から共に生活していて、最も重要な動物。神様。でも、何かの時には食べる。


犬=防犯の意味で、家族を守る。





そう考えたら、うちの実家の犬は甘ちゃんだ。


役割担もなにも・・・・・・あ、癒し担当か★


姉妹みたいなもんかな?



WORLD  JOURNEY ★-20101123222641.jpg

かしこい家族を守るような強い犬も、こういう甘ちゃんな今時の犬も、結局は人間次第やね。


どっちにしろ、犬、大大大好きやけどね★


・・・・


うん、何が言いたいかよく分からんけど、やっぱり田舎が好きです。




あぁ、早くSuicaつくらなっ。