私は、シムジアを打つことにしました。

この日が開始の日。

看護師さんから打ち方を習って、自分でお腹と太ももに打ちました💉

練習したけれど、針が入る衝撃や痛さにビックリ!!

看護師さんがいてくれたおかげで、何とか2本打てました。