翔んで☆宮島 | 滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

☆アクセスバーズ施術
☆脳の断捨離
☆365日神社参拝
☆グルメ
☆滋賀県
☆旅行
☆寺社仏閣
☆龍
☆ツインレイ♥️
☆crazy⛩️ガール
☆建築士

まだまだ宮島編、続きますウインクハート
ウズメです。


みやま
弥山登山イベント発生‼︎‼︎
です。

王子はきっと登山が好きやなキョロキョロ星
↓↓↓↓



弥山は広島県宮島町、
宮島の中心部にある標高535mの山。

古くから信仰の対象となっています。



ところで今日は
クリスマスですねサンタハート


王子のお友達にケーキを頂きましたラブラブ
美味しく召し上がりましたよキラキラキラキラ



※おあずけ中。







茶菓山川さんで、
お土産を渡しがてらお茶も楽しみましたラブラブ

Merry Xmasサンタキラキラ



時を宮島戻そうてへぺろ!!!!


弥山に登るべく
ロープウェイ乗り場へと2人、向かいます。


途中、
四宮神社へと参拝神社キラキラ


この神社さん、
とても良かったですおねがいハート

宮島にお越しの際は、是非寄って下さいキラキラ
↓↓↓↓


雰囲気ある。

この雰囲気めっちゃ好き♡



山道をテクテクランニング

そしてほんまに鹿さんが、
何処にでもいるラブ


そして何故か。

全動物から懐かれると言っても過言では無い王子が‼︎‼︎

鹿さんには懐かれないびっくり!!!!
↓↓↓↓


やだやだ🦌DASH!【鹿】


ぷぃっ‼︎🦌DASH!【鹿】

鹿さん、なんでなんはてなマーク


そしてまた清盛さんに入るおねがいキラキラ
↓↓↓↓


王子も入る。笑



2人して、
何にでも入るにやりキラキラ


意外と早く、着いたーキラキラキラキラ
ロープウェイおねがいラブラブ


ひゃっほい。
高い。


いえーい‼︎
まだ、とってもご機嫌♡笑

天狗さんとも、パシャリ星


パシャリ星
!?
鼻長く無いポーンポーンポーンポーン!?


鼻長く無い滝汗はてなマーク

ロープウェイを乗り換えて、
弥山のロープウェイ終点へと到着!!!!


ロープウェイの終点がゴールやと勘違いしててんけど、
お寺や展望台までまたしばらく登ると聞いて、ショックand絶望感ゲッソリゲッソリゲッソリもやもや


もう歩けへん〜

けど諦めても山は目の前に広がるので、
早々に諦めて登るチーンチーンチーンガーン


凸凹してる。
不思議な地形だおねがいキラキラわくわく


鹿さんが気配ゼロで居て、
本気の悲鳴をあげるポーンポーンポーンハッ

しかし少し癒される。笑笑


あの山の頂上まで歩くらしい。
歩けるかな真顔はてなマーク


心配。。


↑観念した人の背中@哀愁
リュック重いよ〜

我儘を言って、
途中から王子にリュック持ってもらったのデレデレハートでへへ〜


でも、
文句を言いながらでも登っていくと。

景色が凄く綺麗なんだなデレデレハート


海が綺麗なんだなデレデレラブラブ
この景色をみると、

何度でも登ってしまう。笑

山。

山の魅力あかんわ。笑
反則やわ。もう魅せられてる。笑笑


とぼとぼ登ると、
やっとこさ。


最初の目的地に到着ですウインクハート


余談ですが。

登山で行きのルートに下り坂があると、

凄く不安になりますガーン


だって、
帰りにそこを登らないといけないからガーン


行き頑張るから、
帰り道は楽にして欲しい派のウズメなのでした。


そういえばお寺の途中に、
お不動さんがいらっしゃいましたおねがいハート
↓↓↓↓


弥山さんでも閼伽井堂って言うんだ。
比叡山さんと、一緒だねウインクハート


井戸があります。
水場があったから、お寺を建てれたんだね。


ステキな不動明王様がお祀りされています。
バックの炎が赤いのが🔥🔥🔥

めっちゃイカしてますねハート


まずは、
火み様【神様】にご挨拶おねがいキラキラ
です。


blog、続きます星