どうも、かりんです。

イベントが終わって落ち着いて、やっとこ体力も回復してきたので少しゆるゆるモード

やりたい事を少しずつ取り入れて

やるべき事はこなしながら

変わっていく周囲や環境に置き去りにされないように

変わらず変えなきゃならないものに向き合う

人の思いはいつも一方通行に近いなーって感じてたりもして

心底優しい人っていうのは取り残されやすかったり、結果が表れにくかったり

生きずらさを持ちながらどう生きていくかを模索してる感じなのかなぁ

私が感じる疑問点を感じつつも、日々に追われてる人を見るとたまにわからなくなる

それが普通と呼ばれるものでそれが当たり前のものなの?と。

私はどうしても自分を曲げられないだけなのかもしれなくて

本当はわがままなのは自分なのかな?とか。

単純に私は私らしくいたいだけなのに

誰しも本当は唯一無二の存在のはずなのに

多数になろうとしたり染まろうとしてるように見えるのは

ただそう見えてるだけなのかな

多種多様でいいのに、規律やルールってなんなんだろう

ひとまず色んなものは蠢くけど

私は私がやるって決めたことと、そこに来る課題の一つ一つをこなして行くしかない

失ったものが多過ぎて失う怖さと戦うしかないけど

整理整頓出来なきゃしまう場所すらなくなって

本当に大切にしたいものが埋もれてしまうから。

ただシンプルに、ただ感じるままに

何が大切で、何を守っていきたいのか

何処へ向かっていきたいのか

それさえわかっていれば

行く先を見失わずにすむかなぁ