保険にいくらかけてますか? | 自分応援♡主婦ブログ(*´˘`)

自分応援♡主婦ブログ(*´˘`)

4月から中学生2人の母。
主人と家族4人暮らし。
貯金、家計管理、お家のこと、整理整頓、ダイエット、わんこのことなど…私の好きな物など日々の記録ブログ(´﹀`)
ちなみにHSPです。
小さな幸せを毎日ひとつでも見つけるようにしています♪





ポイント投資を最近始めた私。



昨日マイナス−500円で…
今日は+5000円に!!!!ニヤニヤ



一日の振り幅が凄い!笑
少額だからこれくらいだけど、
もっとあったら、
その差額も凄そうですね〜デレデレキラキラ



積み立てNISA枠を使い切ったので
本当は主人の積み立てNISAで
運用したいんだけど…


本人が手続きやってくれそうに
ないのでうーん
特定口座(課税口座)で
コツコツ資産運用開始です!グー


★★★




突然ですが、皆さん保険
入ってますかーー??!!



いやぁ、先程
保険の外交員さんが
訪問に来たのね。
(うちが入ってる保険会社の方です)





保険のお見直し
しませんかー?って。。



今入ってるものよりも、
400円ほどアップするけど、
お得なプランが出ましたので
どうですか?と言われたので



保険料を
上げたくないんです!真顔


っとね、ハッキリキッパリ
言った私パーよく言った!





ほんで、平均的な保険料って
40代になるといくらかなー?って
調べてみたんです。


⬇ちょっとお借りしました。


だいたい月13.000円らしい…。



保険はあくまで保険!
そういう認識だから
最低限にしたい派です!




でね、それを言ったら…



死亡保障をいくらにして、
入院一時金をいくらにして、、、
とポチポチ電卓を
打ち出したんだけど…



減らしたところで
〇〇〇円しか!
安くできないのよ〜

トータルで1〇〇〇円
しか減らないし。


っとね、何度も言ってこられて
ちょいムカムカしてしまった私。


もう少し考えさせてください。と
いうので精一杯でしたん。💦



たかが〇〇円!
されど1〇〇〇円!


保険の方は
少しでも上乗せ上乗せしたいのは
分かるんだけどさー


言い方よ〜〜😤


平均からしたら、
保険料が少ない私が
またもや減らしたがってるのが
あちら側からしたら、
なに何百円で
渋るねーーんパーって
思われたのかもしれませんがぶー



言われるがままに
見直しはしたくなくて
モヤモヤしてしまった。。



昔からお世話になってる方は、
私の気持ちを汲んで
いつもプラン
考えてくださってるんですかね〜


どーも今回は違う方が
説明されていて
あまりいい気持ちが
しなかったというのもある💦💦




本当に病気になったら
助かるものではあるけれど


保険に当てる金額は
それぞれのお家で決めていい!



流されて増やさないように
セーブしまっすニヒヒ




あ、布団の敷きパッド買いました♪

グレーを子供用に2つ。



手触りがすごく気持ちよくて
私も欲しくなったーー♪
 

26日まで安いらしいから
大人用に追加しようかなほっこり




探してたらこんなんも
発見してしもうた…ちゅー
可愛すぎるぅ〜♥


ハートちいさなしあわせ


■雨があがったー!

■姪っ子甥っ子とテレビ電話

■ほうじ茶を飲むとホッとする〜

少し太っちゃったから

甘いコーヒー封印!w

■週末だー!(明日も仕事だけど)