トリミングとフード変更 | 自分応援♡主婦ブログ(*´˘`)

自分応援♡主婦ブログ(*´˘`)

4月から中学生2人の母。
主人と家族4人暮らし。
貯金、家計管理、お家のこと、整理整頓、ダイエット、わんこのことなど…私の好きな物など日々の記録ブログ(´﹀`)
ちなみにHSPです。
小さな幸せを毎日ひとつでも見つけるようにしています♪








今日もお疲れ様です(´﹀`)



朝から雨が降っていて
一気にやる気が落ちました。。



小降りだったので気合でカッパを着ずに
職場へ行ってやったぜい真顔
→ドヤ顔する話でもない(笑)





★★★





12月のわんこのトリミングを
先日したのですが、、、











ふわふわになったは良かったけども。









夜な夜なのかいかいが酷い!!



ほらね。








なんでかなー




シャンプーすると
絶対痒がってしまうのです。






背中をかじかじもするので
洗った意味がないとも言うショック











↑おこぼれを狙ってますw









かいかいは
数日すると治まってくるんだけど

色んなシャンプー試したけど
どれも症状出ちゃうんですよね…







今はコレを使っています。
以前使ってたものよりは
痒がってない気もするけどね〜。


見てるとやっぱり可哀想でね。







フードも大粒を食べにくそうにするので
やっとこ変えてみました♪




小粒で食べやすいのか、
よく食べてくれる♡






以前のはひとつひとつ、
こんな感じのピルカッターで




フードをカットしてました。



残ってるのに捨てられないし。


ようやく卒業出来て嬉すぃ〜ウシシ
結構大変だったからー。




わんこの年齢と共に
色々合わせて行かなくちゃね♪♪