こんにちはパー




次男がぐーーーっすり
お昼寝してくれている間に
早朝覚醒との戦い
振り返ってみますキラキラ




と、その前に
前回お昼寝1時間20分で
起きたと書いたのですが
翌日から朝寝を25分に削ったら
お昼寝ぐっすりが復活ニヒヒ








夕寝させる為に
15分程早めに起こしてますグッ
夜は7時に起こすまで
寝る日もでてきましたラブラブ




さてさて本題。



5ヶ月最終週




この週は完全に
空腹起きでしたね。
明け方と起床後で
250程度飲んでましたポーン




恐らくこの時期に
離乳食を夕方与えていたら
夜通し寝できていたんだと
思いますが、、、、




うちの次男の場合
この1週間前くらいに
やっとこさ離乳食を
食べてくれるように
なったので
まだこの週は11時に
離乳食1回食を
与えていました。




6ヶ月1週目




そして6ヶ月1週目
やっと離乳食をパクパク
食べてくれるようになったので
4/10日に1回食を17時に移動。
初日は少なめだったので
空腹にて早朝覚醒ありもやもや




4/11はしっかり食べ
12時間睡眠達成キラキラ
その後は安定してましたウインク




ちょうど4/12が
長男の小学校入学式で
翌日から学校が始まり
何かとバタバタしてたので
夜しっかり寝てくれて
助かってましたルンルン




ですが安定してたのは
5日間のみ。




お分かり頂ける
だろうか、、、、、
最終日6時過ぎに
起きている、、、、、
翌週の大荒れの
前触れ、、、、、、




6ヶ月2週目





まさかの夜間授乳復活チーン
ちょうどメンタルリープ5の
ラストスパート
大成長期が訪れます笑い泣き




この週から早々に
2回食にしました。
量が増えてくると共に
起きてくる時間も遅くなり




6ヶ月3週目





夜通し寝が復活キラキラ
とりあえず安定した状態で
GWを迎えることが
できましたデレデレ




メンタルリープ5の
大荒れマークの時期の
大成長期
凄まじいですゲロー




もし順調に離乳食
食べてくれるなら
早めに始めて
この大成長期に
備えた方がいいです!!




うちは1週間早く
産まれてきたから
2週目が荒れたけど
予定日通り産まれた子は
3週目が荒れる?のかな?




5ヶ月入ってから
ボチボチ始めてたら
この大成長期の頃には
睡眠に大事なタンパク質も
食べれてるだろうし
徐々に水分減らして
同じ量の離乳食でも
カロリー増やすことができる真顔




そして2回食に
進めることもできるグッ




まぁ、22時の授乳を
続けているのが
1番だと思うのですが滝汗




うちは嫌がるように
なったのでね滝汗




こんな感じで
大荒れ期前半は
乗り切りました真顔



次回は大荒れ期後半を
振り返ってみますOK



疲れ過ぎ、寝過ぎによる
早朝覚醒と
離乳食のカロリーとの戦い
の巻ですニヒヒ








ではではバイバイ