市船監督、退任パーティー | 笠井さやかのオフィシャルブログ
新元号決定のニュースに沸いた4月1日の今日、 

 
桜が綺麗に咲き誇り
新社会人への門出を祝うかのようでした。



 
昨日までに何かを卒業した人にとっても
新たな環境・挑戦へのスタート!!
 


昨日は
市船サッカー部・朝岡監督の
退任パーティーでした。
 

 
コーチ時代から数えること11年。
高校サッカー界に数々の大きな功績を
残されてきました。
 
"真面目に 謙虚に 直向きに"
 
この一貫した教えとともに
サッカー技術だけでなく
社会を逞しく生き抜くための姿勢を
選手達に伝え続けてきました。
 
就任一年目に成し遂げた
選手権での全国優勝!
 
ベンチリポーターとして
同じピッチ上で
その瞬間を見守ったあの感動から8年。
 
チームにとって悔しい試合もありましたが
そのどれにおいても
選手達の
相手を敬い、自身に厳しく、
勝利を貪欲に追い求める熱い気持ちは
観ているこちらの胸も熱くしました。
 
昨日は朝岡監督を慕う 
本当に多くの方々が集い
とても華やかなパーティーでした。
 

(ペナルティ ワッキーのお兄様と同期だった村田さん)


 
(8年前の全国優勝時メンバー。立派な社会人になっていて、とても嬉しかったです。)
  
 
引き継がれるのは
同じくOB監督となる波多秀吾先生。
  
朝岡監督の言葉をお借りすると
波多新監督には
伝統を引き継ぐプレッシャーを
是非力に変えて
また新たな歴史を
築いていただきたいと思います。^ ^
 
朝岡監督、お疲れ様でございました!
たくさんの感動を有難うございました。
 

    
これからの新たな挑戦も応援しています。
     
 
笠井さやかクローバー