森鷗外の歩いた道 | 笠井さやかのオフィシャルブログ
文京区民チャンネル
"ぶんきょう浪漫紀行"
 
今回は森鴎外の散歩道を巡ります!
 
東京の街を愛した鷗外は
作品にもたびたび街の情景を綴っています。

 
根津神社内には
陸軍軍医でもあった鷗外が奉納した
戦利砲弾の台座が
水呑栓として利用されているんですよ!
   
さらに今回は文京区を飛び出し
上野の方まで行ってきました!

上野公園内では
パンダのポストを発見!
耳も付いていてかわいいですねぇラブラブ
    
そして、鷗外の旧居があった
水月ホテル鷗外荘では、
敷地内に鷗外の旧居が復元され
当時の生活をうかがい知ることができます!

    
ところでこの日はとても暑い日で
スタッフもこの暑さにかなりやられていました。

 
暑い暑いと言いながらも、
ロケは楽しく♫
 
笑顔が絶えませんでした!
 
YouTube配信が始まりましたら
またアップさせていただきます。 
 
是非、ご覧下さい。
  
笠井さやか