ザ・サンデー千葉市 | 笠井さやかのオフィシャルブログ
今月のザ・サンデー千葉市は、
自然豊かな土気地区をぶらりお散歩♫(*^^*)
    
{C39E3123-F97E-41B9-9DCB-849AD9A8C763}
 
実夏ちゃんの代理で
久しぶりにスタジオを出て
千葉市の魅力をリポートしてきました★

{A02FDBA8-358E-4A39-8E6C-4623328E270E}
土気といえば、
写実絵画で有名な”ホキ美術館”ですよね!!
 
現在、日本で活躍する
30代から80代の作家さん達の作品が並ぶ
企画展”心ゆさぶる写実絵画”を開催中です。

{BE9C937B-CE59-4CAC-B03F-8BAA0DC71231}
館内のカフェ入り口で
撮影の合間に
恵里奈ちゃんと広報のみかさんとパシャり♫
  
一方、
千葉市では珍しいぶどう園にも
お邪魔しましたよ★

{68E4F702-03C9-43CF-854B-1A0CC22E1EE9}
 
田中ぶどう園では巨峰のほかに、
香りが高く、甘みと酸味のバランスが絶妙で
人気が高いという
”安芸クィーン”をいただきました!
 
{9DD53099-F27D-4435-995C-AB6CE0E0597C}

(手前が巨峰で、奥の赤っぽいのが安芸クィーン)
これがたまらなくおいしくて
みんなもこの笑顔!!
 
{02F4D5CC-B903-467A-9ABF-ED73F703E7E7}
 
大切に育てていらっしゃる
田中さんご夫婦です!
 

{6CB92EA3-B9E3-4DA0-859C-33C8E8BD0248}

温かい人柄が滲み出ていて
その優しさが
あの深みのある味を引き出しているんだな〜
と感じました♫(*^^*)
 
さて、場所は変わって
今度は”昭和の森”!!

{6F94EC3D-D96D-4D8D-A9CF-5D16CCA92FED}
 
こちらの景色ご覧ください♫
奥には太平洋の水平線も!!


園内の大きな池には
{98F180DD-390C-48BB-AD5F-67C63D1830F7}
白鳥と鴨が
それぞれのやり方で
暑さを凌いでいました。
なんとまぁ、優雅な佇まいだこと
   
キャンプ場やバーベキュー場もある昭和の森!
ある教室も定期的に開かれるなど
その楽しみ方は様々★

{E263CE5A-642E-4D69-8755-5913D03D2440}
 
スタッフさんが
火起こしをしてくださっている様子です

{814112BA-4BBF-497D-A001-AE88FFE8616E}
 
放送は9月4日日曜日あさ9時〜です。
是非ご覧ください♫^ ^
 
さて、今回のスタジオ衣装も
a.g.plusさんでした★

{0FFBBE05-E8DE-42A4-9F42-A7FD496994AE}
腕のおリボン型デザインがポイントで
とっても可愛いワンピースでした。
有難うございました!!
   
 
笠井さやか