満開の桜に華やぐ心 | 笠井さやかのオフィシャルブログ
先週末、満開の桜鑑賞に
出かけた方も多いのではないでしょうか?
 
私も行ってきました!!
千鳥ヶ淵の桜です
 
{A3D5E318-C4FC-4B88-842A-36F623AAF681}

一緒に行った友人が
一眼レフのカメラで撮ってくれた写真が
あまりに素敵なので
許可を得てアップしちゃいます!
 
{766822BE-5E39-4596-9494-B9FEE848EE0E}

ずっと眺めていると夢見心地に。。。
    
淡くふわっふわっの桜に
思わず吸い込まれてしまいそう。。
 
{65FF94FE-81D1-46D1-AC96-01247A211326}
 
桜は清楚なイメージがあって
とてもかわいらしいお花ですよね
   
菜の花の黄色とのコントラストも素敵でした。

{09AD6527-4757-40AF-90BD-46848D23B309}
 
今年は例年より桜が咲く期間が長くて
得した気分です
 
ところで、別の日の仕事帰りには
夜桜も楽しみました!
 
ここからは私の携帯で撮ったものです
{3EE03566-D96B-4B81-B6C1-603A3FE13DDF}
文京区の播磨坂の桜です。
 
お酒片手に楽しそうに語らう
お花見客がいっぱいで、


{B6D9D04B-ADCC-462D-BD50-5E325E956ED6}
 
とても賑わっていました
 
桜の下で静かにベンチに腰掛ける老夫婦の姿も
趣があって素敵でした。
{C1A5BA4C-952E-4C2B-ACEB-CD73D21738D9}
 
桜を愛でる日本ならではの光景を前に
日本人で良かったなぁとしみじみ思う
ここ数日です
   
 
笠井さやか