おはようございます!



昨日の日曜日、
むすめを連れて2度目の義実家へ車くるくる



前回はお食い初めのためでしたが
今回は県外のいとこが帰ってくると言うことで
久々に顔合わせでした!




というのも、この冬まで
夫のいとこ家族はアメリカに住んでて
これからは日本に帰ってきて生活するらしいです。

というわけで帰ってくるのも大変だった模様アセアセ
2週間の隔離、2度のPCR検査を終え
無事に会えましたパー



4歳と1歳の姉妹。
長女ちゃんは生まれてちょっとしてから会って以来なので
大きくなってるしめっちゃ喋るのに驚き!
しかも結構ずる賢いことも言えるハッ


2人に中身の見えないランダムのアクセサリーを選ばせたら
長女ちゃんが
「(気に入らなかったら)妹ちゃんと交換してもらうー」
といいつつ結局両方つけてたしびっくり

次女ちゃん、ぽやーっとしてされるがまま。

でも家では取り合いの喧嘩は多いらしい。
やっぱり兄弟姉妹は大変そうですアセアセ



私はお茶とお菓子出したり
出産についてちょっと話せたり
バタバタしながらも楽しく過ごせました!



むすめのことはみんな

「色が白くて可愛い!」
と褒めてくれますおねがい


ただし私の遺伝子ではないです。
うちのおばあちゃんに
さやちゃんは色黒だったからね!
と言われたので笑

きっと父方(夫)の
おばあさんが色白だったので
その血筋かな。

私が会う前に亡くなってるので
ちょっと不思議な気持ちですキョロキョロ



お食い初めの時にあったいとこ家族も姉妹なので
全員集合すれば5人の女児!

さすがに今回は集まるのを自重したようですが
いつか集まって写真撮りたいです。

でもカオスだろうな笑い泣き




楽しかったですが
往復3時間半の旅はやっぱり疲れますもやもや


今日はゆっくりします!







最後に今回も使った
おでかけの必需品!


おしゃぶり!
ちょっとぐずった時におとなしくしてくれます。
ハッピーデイズ使ってましたが
そろそろサイズアップしたいですね!



あとは授乳ケープ。



このエプロン型を購入しましたが
軽いしさっと広げられて使えて便利です!
おしゃぶりが効かなくなったときは
やっぱりおっぱいだと思いますグー