おはようございます!

ウォーターサーバーの比較を調べてたら
あらゆる広告がウォーターサーバーだらけになり
ちょっとげんなりしてるさや花ですチーン




本日31w。

あと1週間後には妊娠9ヶ月。

妊娠後期となり、マイナートラブルも増えてきました。



まず、食事の量が減った。

正しくは一度にたくさん食べられなくなって
胃がもたれるようになりました……。

さっきもカレーパンとコルネ(チョコ)食べたら
気持ち悪くなってきました……。

あと、よくげっぷが出るので寝たり
起きたりしてます(汚くてスミマセン)
赤ちゃんみたいな生活してます赤ちゃん

食欲だけが取り柄だったのにえーん
でも、子宮が大きくなり胃が圧迫されるので
それだけちゃんと成長してる証拠だと思って
分食しながら様子見します!

相変わらず、食後は
ポコポコ胎動があるのでそれが愛しいラブラブ
お腹見るだけで動きがわかるように!


脇腹を蹴られると痛いですが笑い泣き
あと膀胱あたり蹴られてツーンとすることもあります。


それに近いですが、
その②がトイレが近い。

何度もトイレに行くので
トイレットペーパーの減りが早い!w

これはずっと続くみたいなので
我慢せず常にトイレは意識したいですね。
特に外出中!




あと少し歩いただけで
お腹がカチカチになって焦りましたアセアセ
そしてお腹が大きくなったせいか
体が痒い。

クリーム塗ってるので妊娠線は見えませんが
カサカサするのかゴムが食い込むのか
特にお腹が痒い!

前は私がクリーム塗って
背中は夫が担当してます。
保湿大事。




さて、
今週になって
バースプラン記入と陣痛タクシーに登録しました。

バースプランって何書けばいいかよくわからないのでググりながら埋めました。



夫の立ち会い希望
進捗を教えてほしい
産まれたら家族で写真撮影
疲れてたら赤ちゃん預けて休みたい
自然分娩希望(何か問題あれば先生に任せる)
母乳が出ればいいけど完母にはこだわらない



こんな感じですかね?
音楽とか香りとかは今想像つかないし
夫が芳香剤苦手だから、
追い出したかったらラベンダーのアロマ焚いて貰えばいいかも(酷い)

ちなみに夫は

「立ち会い希望に穴があくほどチェックしといて」

と言われたので濃い目のチェックですニヤリ
コロナでどうなるか不明ですが。







そして、タクシー登録した翌日に
返信メールが来たのですが




「残念ながら営業範囲外のためご登録を承ることができません」




とまさかの登録できずガーン

続けて、


「元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしております」



はい。
就活してた10年ぶりに
お祈りメール頂いてしまいましたガーン



愛知県内が担当じゃなかったのか……。

仕方ないので出来る限り仕事中でも
夫に頼むか(家から20分ほど)
夫が何らかの事情で難しければ
通常のタクシーに連絡するしかなさそう。


残念だけど早めにわかったのは良かったですタラー