ホントは何でも笑い飛ばせちゃう肝っ玉母ちゃんになりたい・・・ | ポジゆる節約生活

ポジゆる節約生活

世帯月収20万円代。30代夫婦、6歳、3歳の4人家族で生活中。マイホームを建てて、住宅ローン返済中!

こんばんは!


いつもフォローやいいね!ありがとうございますニコニコ





今日は子供たちと密に過ごすDAY2日目でした!



1番の目的は息子の大好きなウルトラマンに会うこと!




しっかりクロスタッチしてもらいました爆笑


初めて行ったんですが
ショーは怪獣とのバトルはなくて
進行のお姉さんとウルトラマンの掛け合いがメインってな感じで・・・

バトルが見れるとおもっていた息子はちょい物足りなそうでした笑い泣き


でも、ウルトラマンや怪獣の人形がたーくさんあって
それでひたすら遊べてうれしかったようです。


また行きたーいと言ってるので
日々の節約をがんばって連れて行ってあげたいです
(滞在時間でお値段がどんどん加算されていくので、結構💰が必要・・・)



今日は夕飯のあと
子どもたちと図書館で借りた
ヨシタケシンスケさんの絵本を読みました。


私がヨシタケシンスケさんの絵本に出会ったのは
娘の誕生日祝いに絵本をリクエストしたら
実の妹がプレゼントしてくれた


 

 

「こねてのばして」がきっかけ



この独特のゆるかわいい絵が気になって

他の絵本も手にとってみたら

どんどんファンになりました照れ




図書館でも大人気みたいで

ヨシタケシンスケさんの絵本はほぼ常に貸出中!



空いた隙に予約しておかないとなかなか手に取れません。



で、予約できた本で



 

 


この本とっても面白かった爆笑



どのページも面白く深く大好きなんですが

特に

「人間はひとりひとり木で、生まれつき種類は決まってるけど、どうやって育てて飾り付けするかは自分で決められる。大きさとかどうでもよくて自分の木が大好きかが一番大事」

ってところです。



自分のことが大好きって大事!


自己肯定感とも言いかえられるのかな。



私は自己肯定感低めで生きてきたけど

結婚、子育てを通して

子どもたちからもらう愛情の深さに

私の自己肯定感も上がりました。


私からも子どもたちには毎日大好きを伝えています。



でもでも

やっぱ人間同士

毎日いろんなことあって

いろんな感情があるから

いつもほわほわおだやか〜には生きられないですよねキョロキョロ




ヨシタケシンスケさんの世界観みたいに

どーんと子供の個性を大事にして

何でも「大丈夫だよ」って

「それでいいよ」って言いたいけど

中々そうならない真顔



日々の忙しさに余裕がなくなっちゃうんですよね悲しい



今日もショッピングモールでいろいろあり

旦那は1人で先に車行って

私が子ども2人連れて夕飯の買物してたんですが

子どもたちも疲れと興奮で

いつも以上に親の言う事聞かず無気力

チョロチョロそれぞれいろんなとこ行こうとするから雷落とし⚡



疲労困憊と人混み酔いで

ネガティブ←ホントこんな顔で買物カート押しながら子供と歩いてたら

知合いにバッタリ会いました



会いたくないタイミングで会っちゃうこと結構ありますよね・・・💦




という、うまくいかなかったことがあったときなんかに読み返して

子供も私も励ましてもらってる

私にとって大事な絵本作家さんです。





どこかの県でヨシタケシンスケさんの個展あってましたよね?!



ウチの県にもきてもらえないかなー






今日はこの辺で。

また明日もがんばりましょー花