自分メンテナンスも節約&今日の夕飯 | ポジゆる節約生活

ポジゆる節約生活

世帯月収20万円代。30代夫婦、6歳、3歳の4人家族で生活中。マイホームを建てて、住宅ローン返済中!

こんばんは!


いつもフォローやいいね!ありがとうございますニコニコ





今日は午後パートのみの日だったので

午前中は家の掃除やご飯作りのあと

自分をちょっと労ることに照れ



お金があれば

マッサージ行ったり、エステ行ったりしたいとこですが

そんなセレブじゃないのでねニコニコ



自分メンテナンスの美容代も節約です!!



まずは、髪の毛のメンテナンスルンルン



1か月前に格安で髪質改善をサロンでしてもらったんですが



その時に、時々アイロンしてあげると

ツヤ感が続きますよーと言われていたので

アイロンしましたウインク



仕事は髪を結ばないとなので

普段はアイロンしないから

ゆーったりアイロンしました



ツヤが出たルンルン



 

 



 

 



 

 

新しいヘアアイロンほしいなー


使いやすいアイロンご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです!





そのあとは、最近魚の目がまた再発しそうな予感がするので

足の裏ケアを。




私の大切な相棒!

ウオノメとっとちゃんです!!



 

 

これに出会ってから、足裏がきれいになってうれしい限りラブ


ウオノメやタコにお悩みの方おすすめです!




さらに、もうひとケア。


私は家でセルフ脱毛をがんばっていて・・・




このケノンちゃんを使って

腕、脇、Vを今はケア中です。


腕はほぼ生えてこなくなったけど

脇とVはしつこい笑



このケノンも、10年前ぐらいに買ったやつだけど

子供産んでからしばらく使ってなくて。



最近になって存在を思い出して

また使いはじめました!



今は新型も出てるのかな?


 

 



 

 


セルフ脱毛は時間かかるけど

自分のペースで、したい時に家でできるから

壊れるまで使い倒したいです真顔






さて、今日の夕飯は




中華丼

はんぺんハムチー(+余ったハム)

かまぼこのバターやき

レタスサラダ

でした!



中華丼って以前はレトルト買ってたんですが

一度無性に食べたくなって自分で1から作ってみたら

意外と簡単においしくできておねがい



白菜豚肉にんじん(あればうずらの卵とかきくらげなども)を

しょうが、にんにく、料理酒、オイスターソース、甜麺醤、しょうゆ、ごま油で炒め煮

水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!!



子供たちにも大好評でした飛び出すハート


はんぺんも節約料理の味方ですよね!


煮ても焼いてもおいしいから大好き❤




今日もお疲れ様でした!

また明日もがんばりましょー花