よく食べるのは何バーガー?
▼▼▼
いちばんスキだったハンバーガーはマクドナルド1999年の限定メニュー
「カレーバーガー」
ビーフとスパイシーなカレーの相性💗いつか復刻してくれないかな?
限定メニューなのに百円という有難さ
列車は丘陵地帯を南東に進み、土気駅に到着します
千葉県千葉市にある土気(とけ)駅はホームは島式1面2線
橋上化となった時に相対式2面2線から変更されています
改札機は5台。ICカード専用機も設置されています
入口にはステンドグラスが配されたオサレな装いです
高台にある橋上駅舎の南口へ
南口は高台にあるのでバリアフリーでバス停にアクセス
南口の路線バスは千葉交通、近隣のニュータウンを周回する路線がメインです
毎時3本の同じ行先の別の系統が続行で発車
対して北口は裏口っぽい立地で、駅前広場こそ整備されていますがバスも少なく閑散としています
大網駅
列車は土気トンネルで大網白里市に入り、大網に到着します
東金線が分岐する主要駅で、特急を含む全列車が停車し、始発列車も設定されています
東金線のレールは夏草に隠れポイントからさきは廃線のようです
大網を出ると太平洋に沿って南下します
本納駅
大網から2つ目の駅が外房線で最後の利用してない駅の
千葉県茂原市の本納駅です
駅名標も薄くJRのやる気のなさがうかがえます
ホームは2面3線。古い堂々とした跨線橋で結ばれています
基礎部分がレンガ積みの古い木造駅舎です
バスはコミュニティーバスもふくめ本数は少ないです
七夕まつりにあわせたキラキラした装飾が目を引きます
さいきん自動改札化されていましたが・・・撤去され簡易タイプに退化してます
発車案内も設置されてなく国鉄時代のホーロー看板のみです
東京行きがやってきました
京葉線直通の快速は外房線では各駅に停車しますが
総武線快速は通過駅となります
BLOGを読んでくれてありがと