落雷の瞬間を見たことある?

静岡県に住む母の友達の家に訪問するときに

バス停から降りた瞬間に今から行く住宅街の方向に

大きな爆発音と同時に⚡稲光が走りました

あなたもスタンプをGETしよう

 

930年(延長8年)㋅㏹に起きた清涼殿への落雷で大納言・藤原清貫(ふじわらのきよつら)が亡くなったことにちなんで

きょうは⚡カミナリ記念日osaru

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

アニメTHE IDOLM@STER シイニーカラーズ」を12話まで観ました

 

 

THE IDOLM@STER』はグループアイドルを描いたバンダイナムコのソシャゲ原作アニメ

・・・の最新作、なのにアベマでは平日午前3時からの配信です

 

今回の春の新作はバンドや音楽ユニットを描いた作品が多かったので

かなりの競合してるのに・・・

誰が見るんでしょうかね???

 

まるで島流し・・・

人気コンテンツなのに変な時間に配信って嫌な予感

 

いざ観てみると、、、早朝配信も納得チュー

 

STORYらしいストーリーが無い

メインの主人公のエピソードがふんわりしてる

第一話から多くのメンバーが登場

「THE IDOLM@」は一年前のU149からと初心者な負け犬には

メンバー多すぎて顔かたちも似たり寄ったり区別がつかず・・・

 

しかし一番の問題はホラーなピアノの劇伴音譜

音楽系のアニメで内容が薄いのはともかくBGMひどいって凄いなぁ~

 

 

他の音楽アニメと違い「型破り」な作品をねらった感はあるもの

最低限の キャラの魅力を伝える・展開にメリハリをつけるくらいは無いと厳しいですね

 

1クール目の最終回である12話はLIVEシーン

フル3Ⅾで振りつけの動きは良かったけど、、、

披露する歌は盛り上がる新曲ではなくオープニングテーマ

 

今まで観たアイドルものアニメでもダントツの『メンバーが唄ってない感』強く

まだ歌番組の坂道46の口パクの方がマトモに見える

何のために億単位の予算でアニメーション作ったのか?疑問です

 

しかも秋から続きの2クール目の放送があるそうで・・・

 

12話でラストで新しいメンバーが登場

またメンバー増えるのか??

 

本当に虚無なアニメでした無気力

しかも2クール目も先行上映もあるそうでお金かけて映画館まで行って

2K払って誰が見るんだろ?って・・・

 

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

 

15%増量につられ・・・エアリアルの🌽コンポタ

サクッとうすい食感でほんのり甘いコーン風味で香ばしく

味はよくある程よく塩気のある甘いコンポタ風味で、軽めなのでサクサクいけちゃいます爆笑

 

 

BLOGでくがと