週末は予定変更して・・・

残り2駅となった東武鉄道の利用してない駅をめぐることにしました
 
ぶんぶく茶釜のお話しで有名な茂林寺
「宇宙(そら)よりも遠い場所」でも登場しました
 
茂林寺から東武線で最後となった目的地へ歩く
 
畦道を歩き谷田川の築堤にぶつかり
橋を渡り館林市から邑楽郡明和町へ
次の駅が東武鉄道の全128駅で最後に訪れる駅で…
群馬の私鉄で最後の利用となる駅です
 

 

川俣(かわまた)

 

地名の由来は幾度も氾濫を繰り返して形成された利根川の「又(俣)」によるものです
写真撮ろうとしたらコミュニティバスが被った
 
2016年に完成した橋上駅舎の西口落ち着いた雰囲気です。
駅前広場や木のかおりのする待合所も整備されていますニコニコ
特急も通過して都心へは1時間半以上の距離にしては立派な橋上駅ですニコニコ
切符売場と改札口。タッチパネル式の券売機が1台と東武ではおなじみのスリムな有人窓口
改札機は2台のみ設置と駅舎のわりには、、って感じますにっこり
ホームは相対式の2面2線
かつては2面3線でしたが、隣の羽生駅の2面4線化に伴い使用停止となりました
階段降りたら直ぐに電車が・・・びっくり
 
けっこうギリギリのタイミングだったみたいですね
これで東武鉄道の全部の駅を利用して
群馬県の私鉄の駅もコンプリートしたことになりますアセアセ
 
これで東武線の旅はとりあえず終わりです
 
残りの群馬県の駅はJR東日本の10駅バスDASH!
(安中榛名、上毛高原、八木原、後閑、土合、中之条、川湯温泉、羽根尾、袋倉、万座鹿沢口)です
 
 
駅を出ると対向列車とすれ違ったあと利根川橋梁を渡って
埼玉県の羽生市に入ると東武鉄道の車庫の予定地の横を走ります
 

▼▼▼

たすけて・・・岸田がバラまきすぎて

税金の支払い多すぎてお金が無いのぉお!!!

△△△

身近にできる難民支援を考えほしいな
 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラosaruキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

お米の代わりに庭で採れた大量の🍵菜っ葉をボイルして栄養補給します

 

鰺のフライです

以前は『ダイエー木曜の市』で一尾50円のアジフライでしたが・・・

3倍の値段に

 

ずっと食べる機会が無かったので『ごはん抜き』の代わりにkitty

 

ちょっと贅沢乙女のトキメキOKストアーで買って来ました❓

揚げた時間の加減が悪いのか❓50円のに比べ骨が硬いですね・・・pochakko

 

でも久しぶりに食べることが出来て嬉しいです乙女のトキメキ

昨日から残った🍅トマトスープは何度も鍋で加熱したので少し焦げて苦い味になっちゃいました

 

BLOGを読んでくれてありがとう!