もらってうれしかった暑中見舞いは?

ずっと前にもらったハズですが行方不明に・・・

△△

 

㋅㏮暑中見舞いの日です

ちょうど70年前の昭和25(1950)年㋅㏮に郵便局で初めて暑中見舞いはがきが発売されました

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

㋅㏮は「ジャイアンのバースディ」でもあります

 



 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

アニメ「WIND BREAKER」を11話まで観ました

 

 

半分色素がない見た目の主人公、

その見た目のコンプレックスを、喧嘩に勝つことで払拭する人生を歩んできた

そして、弱い奴は避けろ、強い奴だけかかってこい

喧嘩上等だ、と、暴力に明け暮れる風鈴高校へとやってくる。
 

イケメンヤンキーが殴り合うヒーロー愚連隊もの・・・という

学生時代にいじめられっ子だった負け犬には興味が若いジャンルです

 

ABEMAではしつこいほどCM流れてるので何となく視聴

原作は講談社『マガジンポケット』連載で大型商業施設の本屋さんで目立つ場所にコーナがあるので

それなりに推されているみたいですね

 

アニメーション制作は、CloverWorksなので作画は良いです

 

アクションも手抜きはなく流石!!、CloverWorksって感じです

ストーリーはとてもわかり易く単純ですが・・・

それが、、おもしろいか?って問われれば疑問ですね

 

11話で新キャラ2人追加!と、まだまだ続くみたいですが

冬アニメの『ぶっちぎり』くらい興味わかないのでリタイヤしようか迷うところ

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

見切れ品の『☕コーヒーサンドモカ』

 

ヤマパン定番の薄いスポンジを3枚重ねたスポンジケーキです

少しシェイプアップしましたね!!最初に食べた時は

もっと🌗半円型だったはず・・・

ケーキはややパサつきやベタつきがあったものの柔らかくってふんわりしていました

おもったより珈琲らしい苦味や酸味がなく植物油脂の余韻を感じます

 

 

BLOGを読んでくれてキラキラありがと