うどんの好きなトッピングは?

▼▼

「シンプルさは究極の洗練である。」

いらないのが至宝です

△△△

田植えを終えた労をねぎらって、農作業を手伝ってくれた人たちに「うどん」を振る舞う風習があります

 この風習にちなんで、香川県生麺事業協同組合は

半夏生の7月2日を「うどんの日」と定めました。

中澤裕子が食べた一本うどんが食べたくて

大みそかに京都の嵐電に乗って北野白梅駅へ

 

『名物たわらやうどん』

北野天満宮前の有名なうどん屋です
食べたかった一本うどんは・・・電話した時には予約分で既に売り切れでした

かわりにコシの強いキツネうどん頂きました

 

お店の人に許可を貰い中澤さんのサインをパシャリ

あなたもスタンプをGETしよう

あなスタンプGETし~

 

 
うどんといえば🐸かえるの入った丸亀製麺
 
mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

アニメ「私に天使い降り!」

 

原作は「コミック百合姫」掲載の4コマ漫画ですキラキラ

漫画読んでいませんがアニメは4年前に観たようですが・・・

BLOGにしてませんでしたキラキラ


ぼっちの大学生の主人公にある日

年の離れた妹であるが連れてきたクラスメイトの白咲花(しらさき はな)に一目惚れをした照れ

小学5年生の花の愛らしさに惹かれた主人公が妹の同級生たちとの距離をだんだんと縮めていくといった感じのお話ハチ

原作掲載誌がコミック百合姫というだけのことはあって

かなり百合を意識したストーリーになっているようですキラキラ

 

主人公の行動がある種「危ない人」であるところもあり、観る人によって拒否反応があるかもしれませんキラキラ

 

しかしコスプレ衣装作りと見るからに美味しいお菓子などを作る料理など能力的にはキラキラ

その怪しさに見合わないHiSPECぶりで乙女のトキメキ

そのあたりのギャップも本作の魅力と言えますキラキラ


ほぼほぼ人間関係の進展具合を追うようなStoryの中にcomicalな描写を織り交ぜていくスタイルですキラキラ

こういった人間関係にフォーカスを当てた作品は退屈に感じるという人もいるかもしれませんキラキラ

ただ、私は大変良かったと思いますゆめみる宝石

 

 

OP、EDともに軽快なキャラソンキラキラ

こういった日常回を重ねつつ人間関係を踏まえ終盤には劇中劇「天使のまなざし」が

アニメとしてはかなり本格的なミュージカルキラキラ

 

最終回の第12話でダイジェストではなくフルに上演場面が出てくるというSTORYになっていますキラキラ

 

この劇中劇の楽曲レベルも結構高くて

歌唱や劇の場面の描写も含めてかなり本気で作られていますキラキラ

 

OGをよくれてありがと