勝浦駅から乗ったJR外房線

次の御宿駅(おんじゅくえき)は童謡「お月様月の沙漠」で有名な御宿海岸の最寄駅です

特急電車は5両、普通は2両と短くなったので

むかしのように「海女の像」の前に電車が停車する列車は減りました

駅舎とホームは跨線橋で連絡している2線の島式ホーム

 

ホーム側からの駅舎

駅名の部分が月の沙漠をあしらったものに

駅前広場には学生さんを迎えに来たワンボックスカーがぎっしり隙間なく駐車

上総一ノ宮からのワンマン電車が到着すると学生が続々と乗り込み

あっという間に居なくなりました!

これだけの送迎があるならバスの需要もありそうですが…

駅前からの路線バス・コミュニティバスが15時台が最終

仕方のない事ない事なのでしょうか?

 

御宿駅は初めて外房線に乗ったさいに途中下車した駅です

その頃と雰囲気が色々思い出しました

川沿いの遊歩道を歩いて15分かけて御宿海岸の月の沙漠記念像へ

 

金銀の鞍を置いたラクダに乗り、王子様とお姫様が旅をする情景を描いた、

童謡『月の沙漠』の銅像は、歌の世界をそのまま映しとったような美しさです

細部まで作りこまれた青銅像はとてもリアルで

夕陽の中だとサイコーの旅の思い出になりました

さて、、、そろそろ帰りましょうかねぇ

 

 

ホームの駅名標は待合室の窓に貼ってるのみ

勝浦始発の特急わかしお号

ホームで待ってた人は全員乗り込み

 

10分後のワンマン電車は、意外とガラガラでした

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelodyキラキラ

 

 

 

🍎林檎パイ

生地に糖分たっぷりなせいか想像以上に甘いです爆笑

 

むかしは1○○円で買えたので2日おきに食べてたけど今じゃ倍の値段

食材の高騰で🍎果肉も減ったのはショック・・・悲しい

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

㋄㏾は世界禁煙デーキラキラ

たばこは一度も吸ったことないので・・・

あんまり関係ない記念日です

あなたもスタンプをGETしよう

 

やめてよかったと思うことは?

▼▼▼

やっぱりアイドルのイベントに行くの辞めたことかな?

必死になって推しに合いにいっても直ぐ忘れ去られるし

チケット代、交通費で毎月給料無くなってた・・・

コンサートに行っても毎回、見にくい席だし

ラジオ観覧や競艇場のイベントで早朝から並びも体に悪いし

△△△

🍎BLOG読んでくれりが