㋄㏵は「サイクリンク¨の日」

1964年5月22日に日本サイクリンク¨協会が文部大臣から設立認可を受けたことが由来となって㋄㏵は「サイクリンク¨の日」だそうです!

 

自転車に乗れたのは何歳?

▼▼▼

横須賀市内の交通公園で練習して6歳くらいかな?


△△△

あなたもスタンプをGETしよう

 
さいきん自転車自転車を処分しちゃいました
買ってから16年でギアもガタガタ
自転車自転車による交通違反への反則金制度(青切符)の導入を柱とする
道路交通法改正案に整備不良でも罰金刑があるので
新しい自転車を買おうかと検討しましたが・・・
 
近所の自転車屋さんが無い事に気づきました
 
20年前に近所に「イオンバイク」が出来てから
店員さんの接客態度がとてもよく
修理も速く丁寧で
新しい自転車もイオンバイクで購入
しかし数年前に閉店しちゃいました
イオンバイクが出来てから昔からある自転車屋さんが次々と閉店したのに
 
修理も遠くまで運ばなくちゃいけなくなりました
 
以前3キロ先にある国道沿いの自転車屋「あさひベース」に修理をお願いしに行ったら
声をかけたニヤ店員さんに無視され、その後も態度悪かったショボーン汗
 
武漢ウイルスの感染拡大から自転車での通勤でしたが・・・
 
もう気にすることもなく収束したかもなのでぐすん
今後は駅まで歩きで通勤することに
 
しかし・・・自転車の交通違反には「青切符」で反則金が課されることって
112種類って細かすぎませんかね
しかも対象年齢は16歳以上って・・・
 
昭和生まれの負け犬は
小学校で歩行者は左側を通行・自転車は右側って習いました
いまだにこの時の習慣があり、左側通行に違和感
 
今まで通ってた県道には交通量も多いのに幅員足らず
崖の上の路肩のない細道でダンプの通過を避けながらの通勤でした
もっと自転車が安全に走れるインフラ整備をお願い致します
 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 
アニメ「リンカイ!」を観ました

 

 

「女子競輪」を題材にした、オリジナルキャラクターコンテンツプロジェクトの一環として制作されるTVアニメだそうです

制作はトムス・エンタテインメント

 

登場する少女の名前が全国にのこる競輪場の地名から取られてます
まるで「鉄道むすめ」とウマ娘を合わせた感じ
他の「鉄道むすめ」とかのアニメ化より先行してるのは…ある意味凄いと思う

テレビ放送の時間はギャンブルものにしては優遇されてる夕方の放送

 

そのわりには身体のデッサンがダメダメで序盤からダメそう

スピード感がない競技シーン


まず感じるのはキャラクターデザインのひどさ。
どれもこれも似たりよったりの顔立ち。髪型と髪色にバリエーション出しているけど

しっかり描き分けているアニメが多い中

同じようなパーツでは、、こうも区別つかないキャラになるんですね

 

そして主人公の競輪に対しての動機が無さすぎて主人公らしくない
選手になりたい・・・って気持ちが足りないというんですかねぇ

こんな主人公が勝負に出ても全然応援したいと思えないデス
 
 

 

 
 

 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

🍩初めて買ったもの3種ピンクドーナツ

 

 

 

BLOGを読れてありがと