「㋄㏴小学校開校日」

 

1869年5月21日に京都市に日本初となる小学校「上京第二十七番組小学校」が開校したのが制定の由来だそうです!

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

先生がやたらやる気だして猛特訓のすえ

市の合唱コンクールで優勝した事かな?

響けユーフォニアム観ると、その頃のことを、、ちょっと思い出します

△△△

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

テレビアニメ「亜人」を観ました

「亜人(あじん)」の原作は『good!アフタヌーン』(講談社)にて連載の大ヒットしたコミック作品

負け犬も3巻まで読んでました

 

2015年からの劇場版アニメ3部作のあと

テレビアニメは2016年1月から分割2クールで26話放送

 

アフリカの戦場で発見された「死なない」存在の「亜人」が存在しています

 

主人公が突然の事故で死亡、実は国内で3人目の亜人だった

正直コミックス読んだ時は難しい話かと思ってましたが・・・ストーリーは難しくありません

 

「亜人の存在」というフィクションに

存在したら政府の対応や法整備はどんな感じになるか?とか

亜人に人権は認められるべきなのか?とかリアルなテーマでお話を作られているのです

 

最初はCGモデルの動きや質感が残念ながら気になりますが・・・

作中の社会状況や人物の行動はわりともっともらしい感じに描かれています

 

序盤は亜人を迫害する人間からの逃亡と戦い

中終盤からはテロとそれを止める者達の戦いで

亜人同士の戦いがメインで
今までに無い、戦闘描写に引き込まれました

亜人を語る上でやはり帽子の男・佐藤さんの存在感は凄い...

 

常にニコニコで残酷で演技派で過激でありながら冷静で

ハンチング帽が似合っていて恐ろしく戦闘能力が異常に高くカッコイイ!!

最後までハラハラ楽しめました

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

先月カルディコーヒーで買った

豆乳ビスケットプリンプリン

 豆乳入りのサクサクビスケットにサンドした優しい甘さのプリンプリン風味クリーム

これは、、、かなりの爆笑あたりでしたスター