アニメ「serial experiments lain」「柱稽古編」の第一話 | 負け犬ハイ!イエローの夜✨

負け犬ハイ!イエローの夜✨

幸薄い私のブログですが…読んでいただけると嬉しいです

 

アニメ「serial experiments lain(シリアルエクスペリメンツレイン)」を観ました
1998年の夏期に13話放送されたメディアミックス作品
ジャンルは当時流行したSF・サイコサスペンス・ホラーみたいですね
 
コミュニケーション用コンピュータネットワーク端末「NAVI」が普及した世界
おとなしい中学生の身の回りで起こる、不可解な現象を追った作品。
「lain」とは何か、世界はどうなっているのか、少女は謎を追っていく
 
 
冒頭から幻覚でも見ているようなサイケデリックな風景は90年代らしい懐かしさ、、ですね
序盤は「雰囲気重視」でお話しのテンポが遅いです
アナログのフィルムとデジタルカットの組み合わせは、まるで実写のようでした
 
 
 
mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody
 
昨夜はテレビアニメ「鬼滅の刃」の「柱稽古編」の第一話を観ました
 
去年の刀鍛冶の里での戦いを終えた炭治郎たちの次なる物語を描く
「柱稽古編」がついに放送を開始!
 
刀鍛冶の里では、炭治郎たちと二人の柱の活躍により、上弦の鬼二体が倒された
そして太陽を克服した禰豆子の存在は、鬼舞辻無惨との大きな戦いを予感させる
そんな中、産屋敷邸には柱たちが集められ、柱合会議が開かれて
 
初回は一時間スペシャルで冒頭のアニメオリジナルでした
風柱のキレキレの技キラキラ
 
ストーリー、作画、音楽音響、人気声優
すべて揃っていますねぇ!!
 
 
mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

きょう㋄㏬の記念日は「愛犬の日」です

『愛犬の友』を出版していた雑誌社が昭和30年代の5月13日に犬のイベントを開催したことが由来だそうです!

 

韓国に行ったときに知らずに犬肉の鍋料理を食べたショックで

犬を観ると不味い肉の味を思い出してしまうので・・・

🐶いぬは好きではありません(ゴメンナサイ)

 

わんちゃんの好きじゃないところは?

毎朝吼えて五月蠅いとこです

お隣に6時くらいから起こされてホント迷惑

△△△

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 
 
 
 
mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

今夜は季節はずれの餅お雑煮
根菜たっぷりの味噌仕立て
ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

BLOGを読んでくれてりがと~♪