ゴールデンウイークから映画「傷物語」3部作を観てました

劇場版アニメ「傷物語」の原作は西尾維新による小説をシャフトがアニメ化した〈物語〉シリーズ

 

西尾維新による原作小説「傷物語」を、2016年~2017年に「Ⅰ鉄血篇」「Ⅱ熱血篇」「Ⅲ冷血篇」の 全三部作として映像化。

同級生・羽川翼(はねかわつばさ)との出会いと友情や、

現代日本に現れた女吸血鬼と出会ったことで人ならざる者になった苦悩が語られる

 

鉄血といえば「止まるんじゃね~ぞ!」ということでテレビと違って動きまくる映画

そのかわり、いつものモノローグがないんですよね

しかし心情変化は、顔の表情やセリフと映像だけだと説得力に欠けてるように思えますね

 

悶々とした主人公が徘徊するシーンで…

小田急線とJRの偽厚木駅に隣接

一瞬ですが以前職場の近くだった相鉄の車庫(厚木操車場)も登場

休車の貼り紙付きの車両のありました

 

実際にある場所がリアルなアニメのモデルで登場するアニメは説得力があって世界観に浸れるだけではなく

新しい発見があったり登場人物の気持ちに近づけるかもしれませんね

 

たまに「赤塚不二夫作品」に出てくる感じのギャグ風な漫画絵が一瞬入ったりしますが

それも含めて殆どTV版シリーズと変わらず

シャープな造形に見とれてるうちに上映時間60分なので、もう終わり?って感じ!

三部作の第一作目なので
これから!激しいバトル描写が!!って所なので、気持ちはワクワクしまくりです

 
既に観た「傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉」は「物語シリーズ」が・・・
なぜこのような事態に至ったのか。というさわり程度でしたので
ここで起承転結の「起」となり2作目へ続きます
 
感覚的に何かすごい衝撃的なプロローグでしたが
なぜこのような事態に至ったのか。というさわり程度でしたので
観る機会が来ることを楽しみにしてました
 
初めて見る2016年8月公開の映画「傷物語〈Ⅱ熱血篇〉」
 
高校二年の春休みに、美しき吸血鬼と出会った主人公
四肢を失い、瀕死の状態にあった彼女を助けた自らも吸血鬼になってしまう。
人間に戻るためには、奪われたキスショットの四肢を取り戻さなければならない。
怪異の専門家・忍野メメの助言を受けた主人公は、過酷な戦いに乗り出していくことになる。

彼の前に待ち受けているのは3人の「敵」
キスショットの四肢を奪い返すことができるのか? 
雨がそぼ降る3月最後の夜、血戦の幕が静かに上がる―
 
 
化物語の前日譚の「第2弾」に該当する主人公の決断と決行の物語…
いっぱい羽川が出てくるが嬉しいですね
 
照れた可愛さ、動揺する可愛さ、迫るエロさ
色んな表情の委員長が堪能できるところが良いです
 
3人の「敵」とのバトルシーンは素晴らしかったです
動きには緩急をつけて、派手さも印象的で
 
見事に3Ⅾで再現された国立代々木競技場も登場
全体に赤みがかった画面の演出ですが、見辛かったですが・・・
テレビアニメ同様に無機質でアートな建築物での物語シリーズの独特な世界観でした
 
ここで起承転結の「承」となり3作目へ続きます
 
2017年1月公開の映画「傷物語〈Ⅲ冷血篇〉」
前作『熱血篇』で眷属の力を駆使した主人公は紆余曲折ありつつも見事キスショットの四肢を取り戻しました
これで完全体への復活=暦が眷属から開放される時も目前に迫っていました
しかし忍野メメから衝撃の真実が口にされます
 
重大な事実を見て見ぬ振りをしていたことに気付かされます
ここで起承転結の「転」となり
決して取り返しのつかいない自分の行為を悔やみ、そしてその顛末に困惑する暦
後悔にさいなまれる彼の前に現れたのはほかでもない羽川翼だった
上映時間も83分と長いです
 
結末に向かって闘いに
力を取り戻したキスショットとの邂逅は出来るのか?
 
今までのテレビに比べキスショットが可愛くなかったのが・・・
ちょっと残念
 
いまのところ全96話ある〈物語〉シリーズいつか時間軸順に観てみたいなぁ・・・
 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

きょう㋄㏨アイスクリームの日

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

🍦キラキラ好きなアイスクリームの味は?

▼▼▼

アイスクリームなら 「Sof'(ソフ)」

2017年の春に誕生した、ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイスです。

 Sof'(ソフ)の中で一番は「富良野メロン🍈」

 

Sof'(ソフ)富良野メロンは🍈富良野メロン果汁100%使用し

富良野メロンの芳醇な香りと甘味の強いジューシーな果汁感を味わえるアイスミルク

 

△△△

 
 
 
BLOGを読れてありがとスター