🌈キラキラ金曜ロードショーでジブリ映画『猫の恩返し』を観ましたキラキラ

 

 

2002年7月に公開された森田宏幸監督   の長編映画です

宮崎駿先生が企画を担当
1995年のジブリ作品「耳をすませば」の主人公kitty月島雫が書いた物語というsinamon

裏設定があるので猫の男爵「バロン」が登場します

(スタジオジブリ公式サイトから引用)

 

 

主人公は女子高生の吉岡 ハル

短めのポニーテールが特徴の女子高生。心優しく素直な性格ネコ

実はkitty猫の言葉を理解できる能力をもっていますヒマワリ

助けた黒猫の恩返しでネコの世界へ乙女のトキメキ

 

映画「耳をすませば」を観てたときに気になってた内容の映像化は嬉しいですね

🌈これぞ王道のおとぎ話のようなストーリー展開ですが・・・

『ギブリーズ episode2』と同時上映なので上映時間 75分

本篇よりCM観てる時間が多いいように感じ

ドンッえっ・・・もう終わり??ってくらいクライマックスがなく

ジブリ作品にしては他の大作と比較できない

 

声のキャストは声優を起用せず…メディアごり押しの著名人を集めました

や声を聴いてると露出多い人たちなので顔が思い浮かぶので

全体的に違和感のある演技です…※特に「バロン」のすかした表現

 

吉岡 ハル(日本語版)の声は池脇千鶴さんハート

映画『ジョゼと虎と魚たち』に出演した時は。ベッドシーンには残念なお胸も披露した俳優さんなのでゆめみる宝石乙女のトキメキ

あまり物事を深く考えない主人公にピッタリ

 

ヒット作を量産してたころのスタジオジブリなので丁寧で美しい映像

単純な冒険を見ていてもファンタジーを楽しむことができましたリボン

 

ちなみに英語版の主人公役はアンハサウェイさん乙女のトキメキちょっと見てみたい配役ですね

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラkittyキラキラpochakkoキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

『猫の恩返し』の前にABEMAで【世界初無料放送】の・・・

〈物語〉シリーズ特別総集編「ココカラ始メル物語」も観ました

西尾維新による小説をシャフトによりアニメ化したシリーズ作品『〈物語〉シリーズ』。
「ココカラ始メル物語」はこれまでのシリーズをまとめておさらいできる特別総集編

 

いまのところ全96話ある〈物語〉シリーズ

総集編なら時間軸順にしてほしかったなぁ・・・

 

 

 

 

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラsinamonキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

きょう美味しかったのは、見切れ品

シャトレーゼDoubleシュークリーム(キャラメル)

北海道産純生クリーム使用のホイップクリームと濃厚で芳醇なキャラメルの風味が口いっぱいに広がるシュークリーム

BLOGで中身の写真撮るため軽く冷凍したら、良い感じにアイスシューになりました

 

 

 

キラキラGでくキラキラ~スター