㋄㏢は憲法記念日です

 

 

我が家の絶対ルール

▼▼▼

🧹お風呂場掃除負け犬仕事

食事は塩分控えめに作るです

△△△

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 

🗾日本国憲法が施行された日」(1947年5月3日)から77年をむかえます

 

国の“かたち”を定めるもの、それが憲法です。国内の法律や決まりごと

あらゆる公権力は全て日本国憲法に従いますキラキラ

そして、国民に保障された権利を定めるのも憲法ですキラキラ

司法・立法・行政の三権分立、3つの原則(国民主権、基本的人権の尊重、平和主義)があり戦後日本の礎(いしずえ)となりましたキラキラ

 

しかし、そのルールを作る政権与党は犯罪者ばかり

 

歌舞伎役者のような上級国民は、極悪犯罪おこしても執行猶予だけですむ腐りきった世界です

 

 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

っと裕子とで犯罪者が主人公の

2010年から放送されたアニメ「まじっく快斗を全13話観ました

 

マジックが得意な主人公は、ある日八年前に亡くなった父親が「怪盗キッド」だったことを知る

偉大なマジシャンだった父がマジック中の事故で死んだと言われていた父だったが実は殺されていたことを知る

 

原作は『名探偵コナン』の原作者の初連載の漫画作品

負け犬も1989年に買った「サンデー30周年記念増刊号」で掲載された、

『YAIBA』の鉄刃と宝刀を巡る対決が気にいりコミックス)1巻を買ってました

盗むのにマジックを使うなんてやっぱり斬新でしたね

当時はカッコイイ主人公に好きだった作品でしたが・・・

凄いバトル描写やアクションのアニメも見慣れた今

あらためて観ると現実的でないガバガバな設定ばかり気になります

 

今では『コナン』に出てくる怪盗キッドのほうが有名になりましたね

そのスピンオフとして不定期アニメなので、毎回コナンくんが出演

内容は『コナン』で出てくるキッドと同じで、キッドが予告状を出し中森警部が追いかける

 

ただコナンのような敵(?)がいないとストーリーとして成り立たないから

この作品オリジナルの魔法使いや怪盗、組織などが出てくる

 

ミステリー作品じゃ絶対あり得ない本物の魔法を使う人が出てくるが・・・

 

コナンのような推理物だとご法度だけど、この作品のメインはキッドとの対決だから大丈夫、、、っていう設定なのかな?
 

第5話で、なぜ怪盗キッドになったのか?なぜ怪盗を続けているのか?
その理由が語られてます

 

その中で大筋のストーリーとして快斗の父を殺した謎の組織が出てくる

一応「黒の組織」との関係性は不明だけど、多分関係あるんだろうな?
アニメオリジナルの「スパイダー?」が登場


内容自体はつまらなくないんだけど・・・

タネも仕掛けのないマジックで誤魔化されるワンパターン

いかんせん今の『名探偵コナン』のTVアニメ観てない負け犬にとって、ご都合主義すぎて困ります

とっくに時代遅れなビーイング系OP、EDテーマもマイナス点

 

 

mymelodyキラキラosaruキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラpompomキラキラmymelody

 

 

カレー今日はカレーライス乙女のトキメキ

玉ネギをとけこむまで煮込み、野菜をダイスに切ったら美味しかった爆笑

 

デザートは半額セールで手に入れた『🍮プリンアラモード』を頂きました

古くなってるせいか❓フルーツの味わい薄くて

安物買いの銭失いでしたアセアセ

BLOG読んでれてありがと