㋃㏳です

 

初めてもらった手紙は誰から?

▼▼▼

年賀状ゼロ枚だったので

今年初めての手紙は年末調整の書類だったハズ

△△△

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

明治4年3月1日(今でいう1871年㋃㏳)に日本でそれまでの飛脚制度に代わり,郵便制度が始まったことに因む記念日です

 

合理化なのか?近所の郵便ポストが知らないうちに撤去され、

職場近くの🏣簡易郵便局も統廃合で無くなり利用しなくなりました・・・

ちなみに友達いないので今年も負け犬は・・・年賀状ゼロ枚

すでに時代が変わったのだから正直、NHKもJTも農協も郵便局も国営系ヤクザはいらないと思う

 

 

 

 

 

 

キラキラmymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

 

 

久しぶりにアニメ「小林さんちのメイドラゴン」を観ましたbatsumaru

(小林さんちのメイドラゴンTVアニメ公式サイトから引用)

 

2017年の冬期に全13話が放送されたテレビアニメでキラキラ

初めて見た紅葉京都アニメーションが制作した作品ですキラキラ

 

『物語』は巨乳メイド、ロリ、ネトゲ廃人、爆乳と個性的な龍ドラゴン達が人間と一緒に暮らし

人間の世界に不思議と馴染んでいく日常を描いたアニメですキラキラ

魚しっぽしっぽの動きが、トールやカンナの喜怒哀楽の感情を上手く表現していたのが一番の魅力ですショートケーキキラキラ

キャラデザインが可愛く、表情豊かで、観ているとひきこまれる魅力が有りますねうさぎ

 

あらためてコミケ回とかいろいろ昔の事を思い出しますね
160515_1509~010001.jpg
有明の東京ビッグサイト✨

SH3B148600010001.jpg
握手会で毎月のように行ってたな・・・
会場までの交通費を節約のため乗ってた船の科学館循環のバスも無くなり

乃木坂やAKBの新曲も聴かなくなりました

 

一番感動したのはカンナの運動会

徒競走で諦めなかった才川をちゃんと見ていたカンナ

京都アニメーションにしては作画は節約な第9話でしたが・・・

思いやりあふれるハートフルな内容で良かったですね

 

以前は原作コミックやスピンオフ作品も読んでたのに

最近は読んでませんでしたね

 

 

キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ

 

 

コーヒー KALDIコーヒーで買った
 
蜂蜜カステラサンドを食べました

パッケージの模様や字体がレトロで、蜂蜜を連想させる色合いもどこか懐かしい感じ

中に丸いカステラサンドがきれいに並んでいるのが見えます昔懐かしい駄菓子風

2枚のカステラの間に挟んであるのは、国産のりんごジャム

思ったよりもたくさん入っていて、粘度があるのでカステラ同士をしっかりとサンド

だったハズですが・・・
 
思ったよりも🍯ハチミツも🍎リンゴジャムの甘酸っぱさは
外側にまぶしたグラニュー糖の存在感に負けてます
OKで買った85円の焼き芋鈴カステラと代わり映えがない
 
 

 

BL〇Gを読んでありがと~