寛政12(1800)年の旧暦㋃㏲、日本全土の実測地図を作製した江戸時代後期の測量家・伊能忠敬が蝦夷地(北海道)の測量に出発しました由来で4月19日は「地図の日」です

 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 

地図を眺めるの大好きです

かってあった廃線の痕跡とか未成線の痕跡とか探してみて考えるのと楽しいです
あとで実際に訪れてみると地図で想像したものより全然違っていたりします
 
 
 
 

地図を眺めたら旅をしてみたいですね

 
 
むかしは推しのロケ地巡礼とかしたのでアニメの聖地もしたい・・・
 
 
 
 

 

 

 

魔王の俺奴隷エルフ嫁に…

 

 

今夜は春の新作アニメ魔王の俺奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?を観ました
 
原作はタイトルの通りホビージャパン文庫のラノベです
負け犬も3年前にコミカライズ版を読んでます

主人公は森の奥にある廃城にひとり住む魔術師
忌み子の奴隷エルフに一目惚れして同情して全財産をはたいてオークションで買い取る
根は善人で純情な天然悪役ムーブの魔術師とエルフがイチャイチャする話
 
エルフの声は、 市ノ瀬加那さんなので無難にヒロイン像にあっていて楽しめそうです

主人公もヒロインも生い立ちがアレなので、まともな子供時代をおくっておらず前途多難です
試行錯誤でモノローグで繰り返すようなコメディみたい
 
主人公は、長いタイトル通り、最後は 魔王になるのでしょうか?
山本彩さんがエンディングテーマを唄ってます
元AKBとNMB48を卒業されてから活躍を観てませんでしたが…アニソンとはスゴイです

ABEMA【地上波約一週間先行】ですが・・・平日深夜26時なので観ることが出来ず一週間待つ羽目に

 

 
 

 

 

 

 

お弁当であまった🐓チキンボール🐣鶏肉入り玉子丼(御飯少なめ)

 

BLOG読んでれてありがと