キラキラ㋃㏰は「よ(4)(1)(7)す」と読む語呂合わせと

茄子が好物であった徳川家康の命日にちなんで

「🍆なすび記念日」だそうです!

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

 

麻婆茄子麻婆豆腐も麻婆春雨も大好きです

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 

 
🍆ナスが苦手ですが麻婆茄子や濃い味付けだと好きです
 
 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 
 

 

SS

 

アニメ「アSS」を観ました

原作の『アマガミ』は、2009年に発売されたPlayStation 2用恋愛シミュレーションGAMEソフト

アニメ化は2010年7月から25話+円盤特典1話です

 

第一話と第一話は音質悪く、声がこもってましたが・・・何故でしょうか?

2年前のクリスマスの日に女性に振られて恋に奥手になっている主人公が高校2年なり新しい出会いが待っていました

6人の女の子との出会いから恋、恋愛までを描いたお話です

女の子が多い作品ですがハーレム作品ではありません

4話ごとに1人ずつ恋愛が成就したらリセットされて、違う女の子との恋愛という流れです

そして他のヒロインの女の子は脇役として登場!

 

ヒロインによってそれぞれ異なるストーリーが展開されるオムニバス形式を採用していて

メインとなるヒロイン1人につき4話(章)ごとの構成で完結

(※25話ストーカー編と円盤特典の妹編のみ、各1話となっている)

次回から時間が戻ったりして新たなヒロインを攻略

エンディングテーマ(が8種類)各ヒロインが唄いに映像も分けているこだわり

原作GAMEの「ルート」を踏襲している展開を変えたものもあるので同じ行事やイベントが何度も出てきます・・・

(※)17~20話だけは原作GAMEにはない夏季からスタート

 

 

 

それぞれのヒロインが魅力的ですが・・・

視聴率が良かったのは(森島はるか編#三話)の膝裏に吸い付くエピソードみたいです💗

JKのお腹をペロペロしたり、ラッキースケベあったりセクハラやりたい放題の主人公は・・・

むかし懐かしいラブコメ主人公ですね

 

 

一番かわいいのは(9~12話)中多紗江ちゃんでしょうか?

最近転校してきた1年生で、主人公の妹のクラスメイト。出版社社長の令嬢として厳格な家に育ち

今時の女子高生にしては珍しく素直で礼儀正しい読書家

世間知らずなところがあり、極度の人見知り。男性の前では完全に委縮してしまい

何も言えなくなってしまう内向的な性格です

 

そして不協和音味のある歌も何度も聴いてると名曲のように錯覚スター

 

引っ込み思案、人見知りでなかなか他の人に言いたいことが言えないヒロイン

バイト面接の予行演習といって(早着替え、体操服、水着)で

鬼畜な主人公にイロイロされても健気さが可愛い

中田譲治さんのナレーションのナイスなツッコミとフォローに癒されます

 

SSとタイトルについてる通りヒロイン一人に対して4話の限られた間で

表情やしぐさなど女の子が一番可愛く見えるようにしっかり描かれています

どのストーリーも綺麗にまとめられていて驚きました

 

円盤特典の第26話も配信、妹がヒロインでタイトルについてふれられてます

妹に「アマガミ」されて終わり

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

続いて「ミSS+ plus2」を観ましたキラキラ

2012年1月より第1期に登場したヒロインごとにストーリーが展開されるオムニバス形式で全13話

第1期とは順番逆で各メインヒロイン1人につき2話ずつ、それぞれの後日談が描かれていますbatsumaru

 

「アマガミSS」では付き合う迄のドキドキ感や切なさなど、揺れる恋心を描いてましたが・・・

いきなり1話ラストで修羅場

 

一番注目は(9・10話)中多紗江ちゃん

あれから数ヶ月。めざましい成長を遂げた紗江ちゃんは、上級生や下級生からも噂される人気者になっていた

創設祭の実行委員長という大役に抜擢された紗江ちゃんは忙しい日々を送っていた、

一方、紗江ちゃんを手助けすることも出来ず、暇を持て余していた主人公

そんな時、今まで紗江ちゃんを撮影していた動画を見返して、あることを思いつく

それは実行委員長として頑張っている紗江ちゃんの様子を撮影することであった。

 

どことなく「らき☆すた」っぽいノリ

 

最終回の13話は温泉回、ヒロイン達のきゃきゃ(´∀`*)ウフフ

特大まんまにくまん💗ごちそうさまでした

 

まだまだ続きそうな雰囲気の終わり方ですが・・・

数年後、このアニメを作った制作会社AICが潰れて続編は絶望的に・・・びっくり

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

 

キラキラ🌈以前レビアニメ「セイ」も観ましたキラキラ

 

2017年の冬期に放送されたテレビアニメですkitty

 

 

(あらすじ)希望進路に「カブトムシ」と書いた正一は担任の鬼型先生との面談をきっかけに将来について真剣に考えるようになり始める

期末テストではクラスのアイドル常木耀と郁夫と勉強して成績を上げた達成感から勉強への意欲が湧き始め

郁夫に誘われ夏期講習に行くことに……

2017年の冬期に放送されたTVアニメ「セイレン」はヒロイン3人を各4話で描くオムニバス形式のアニメ! 

美少女恋愛ゲーム「アマガミ」原作のアニメ「アマガミSS」と同様の構成になってるオリジナル作品らしいです!!

「アマガミSS」観る前だったので良く分からず視聴

ストーリーやキャラクターが、男性向け恋愛ゲームの雰囲気に合いそうだなと感じます

 

➀~❹話のヒロインは 常木耀(ひかり)ちゃん


⑤~❽話のヒロインは 宮前透(みやまえとおる)ちゃん


⑨~⓬話のヒロインは 桃乃今日子(とうのきょうこ)ちゃん

等身大の高校生と3人の清廉(セイレン)可憐なヒロインたちの恋愛物語kitty

最初は美しい作画でしたが・・・5話から崩れたシーンがあり残念ですが・・・キラキラ

どこか懐かしい雰囲気のある、純粋な恋愛ストーリーのように感じましたキラキラ

 

ティザーは6人ですが・・・メインヒロインは3人、元の企画は2クール放送だったのでしょうか?

 

ⅬOGを読んでありがと