㋃㏫は「パンの記念日」

1842(天保13)年旧暦4月12日に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作り

これが日本で初めて焼かれたパンと言われている事から

 

 

よく食べるおすすめパンは?

パン食パンです

スイートブレットというネーミング通り、他の食パンに比べると、ほんのり甘い山型の食パンです

 またトーストすると…中はふんわり柔らかく照れ回りはサクッと軽いですもぐもぐ

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプをGETしよう

 

 

きょう食べたのは

ぽってり苺イチゴスペシャル

ボリューム感のあるスポンジケーキに

ジューシー乙女のトキメキな苺クリームとミルククリーム(452㌍)のサンドですキラキラbatsumaru

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelody

 

むかしは近所のTSUTAYAの店舗にあった『HOKUO』

北海道サッポロに本社を置くベーカリーですが・・・

関東圏での「北欧(HOKUO)」は小田急商事営業権をが取得

武漢ウイルス感染拡大の影響で廃業する前までは東京都内・神奈川県・埼玉県に約40店舗で営業してました

相模大野駅にあった店舗は焼きたてAPPLEPIE🍎やマフィン

焼きたてのピーチやベリーのパイ🥧

 

🍫チョコが掛かったパン

以前は店舗に工房がありオーブンの焼きたての熱々DASH!パン🍞を買えました

コーヒー紅茶のメロンパンは昔から母におみやげにしてましたね

 

工房が無くなってからは工場で生産したパン🥖🥐を運んでるようです!!

窯で焼きたてのころにくらべ硬くジューシーさはなかった・・・

 

近所のお店が無くなっても相模大野駅で用事があった時は買ってました

バスを待つ間に便利でした

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラbatsumaru

 


バス通りの桜並木の花も散り始めました

昨日なぜか5年前のBLOGが?最新記事に表示されるエラーがおこしたのを真似て

 

きょうの帰りにバス通りで桜吹雪を眺めました

 

同じ場所で改めて写真を撮りました

 

バス通りの桜桜並木の花も散り始めました

 

 

 

 

本数削減して不便になったので更に利用客が減っているみたいで車内はガラガラでした

バス路線の途中にあるデパートや大型商業施設も閉店が相次いでるので・・・買い物客も減ってるでしょうね

将来的に廃止か?区間縮小で廃止の未来しかないのでしょうか???

 

 

まだ咲いてから1週間なのに昨日の嵐で桜桜の花も寂しい状態に・・・

やって来るバスは三菱ふそう製バス雲

 

 

 

 

以前だったら、乗車待ちの人が居た大勢いたバス停も閑散としてます

 

知らない間にバスの本数が減って

 

1時間に2本運行に・・・始発が7時とは利用しづらいです

 

昔は1時間に各4~5本の運行⇒1路線削減わかりやすく等間隔運転のため20分おきパターン(日中は1時間3本)⇒1時間に1~2本って・・・

政令指定都市になっているのに市内のバス路線は何処も本数が減ったり廃止になったりしています

 

 

 

 

mymelodyキラキラpompomキラキラkeroppiキラキラpochakkoキラキラkittyキラキラsinamonキラキラkeroppiキラキラosaruキラキラmymelodyキラキラ

 

 

庭の花もネモフィラ、クリスマスローズなど咲き誇ってます

 

BLOGを読んでくありがと~♪